きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「BAND HERO」クリアしたよ!
 「Fall Out Boy」がニューアルバムを引っ提げて活動再開とかオレ得ッ! ウヒョー楽しみ過ぎる! 国内だと「ELLEGARDEN」に再開して欲しいけれども「the HIATUS」「Nothing's Carved In Stone」あたりが好調みたいだから無理ぽかな・・・

BAND HERO
公式サイト】 XBOX360 / Activision Inc. / $ 59.99


 地味にプレイをし続けていた・・・わけではなく、プレイし続けては放置、再開、放置を繰り返し、2009年11月に発売されたゲームがやっと終わった、って感じw 2007~2009年の比較的新しい曲が入っていたり、メジャーアーティストのアバターが当時のコスチュームだったりと、発売当時は「おー」ってなモンでしたが、流石に3年も経つと「あったねー」な感じになるねw

 基本的に音楽ゲームなので、ただひたすらに音楽をプレイすると言ってしまえばそれまでだけど、他に言いようがないw シリーズの源流である「Guitar Hero」シリーズにはボスがいて、相手を邪魔したりするゲームっぽい要素があったけど、一般向けのファミリーゲームな「Band Hero」はストイックに音楽を、バンドを楽しむゲームなのだ。オレは全ての楽器コントローラーを持ってはいるけど、とりあえずギターで終わらせました。エンディングは「これで終わり?」とあっさりした感じ。やはり「Guitar Hero World Tour」の「ちょw ラストにDream Theaterとかw」な衝撃は本家に期待するしかないのかしら?w 半分も実績を解除していないので、実績解除のため、他楽器を手にちまちまとしばらくはプレイしようと思う。でも「Warriors of Rock」と「Van Halen」を途中で放置したままなんで、手をつけなければな・・・

 改めて書くほどではないが、遊び始めるための敷居は高めだけど、一式揃えてしまえばこの手の音楽ゲームを全て楽しめると言っても過言ではない。追加曲のDLCにお金がかかったり、海外製品なんで独自のコントローラーに不具合あったりもするけど、音楽ゲーム大好き&洋楽大好きなら間違いなく楽しめる作品。「Guitar Hero3」から初めて手を出したオレでも、今は最高難易度であるExpertで楽しんで・・・すいません、本当はHardメインです・・・未だに難しい曲のExpertは無理ゲー・・・「Band Hero」のCareerも後半まではExpertでいけたんだけどな・・・と、とにかく興味があるなら是非ッ!

Band Hero Launch Trailer
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2025-c00cdb6c
この記事へのトラックバック
