きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Rock Band3とDIR EN GREY
 雪がシャレにならんくらい積もり積もってるんですけど。ウチは1階なんだけど(ゲームでドラム叩いたりKinectで動くこと考えてw)居間の窓の半分が雪で埋まってるお・・・

Rock Band 3
公式サイト】 XBOX360 / MTV Games / $ 59.99


 最近は「LEGO Rock Band」「Rock Band 3」を毎日プレイするように心がけている。数年前もそんな感じだったけど「モンスターハンター フロンティア オンライン」をプレイし始めてからは、そっちがメインになってしまったんだよね。もちろんMHFは今も毎日プレイしてはいるけど、だいたいやれることはやった感があり今は惰性な感じw この機を逃さずと積ゲー消化しつつの音ゲーのプレイが日々のゲーム日課となっている。

 と言うわけで久々にRB3のプレイを再開するにあたって、長らく放置していた追加曲DLCを調べてみると・・・あるわあるわあるわ! つかこんなバンドまで!? と言うのもあったりして嬉しい悲鳴を上げつつ見ていたら、非常に馴染み深いバンドが。なんと日本のメタルバンド「DIR EN GREY」の名前があるじゃないですかー! すげええええ! と思ったけど「Rock Band Network」での配信なんだよね。コレって、確か会員になって自分で譜面作ってOKでたら配信できるってシステムだっけ? つまりは自分たちで売り込んだ、って感じになるのかな? 何れにせよ、メジャーデビューしてからしばらく聴いてたんで感慨深いものがあるわ。あの頃はビジュアル系って感じだったんだけどなー。ま、DIRは海外ではそこそこメジャーで、アルバムが米ビルボード誌のアルバム総合チャート入りしてたものね。

 そんな感じで手当たり次第に検索をかけてDLCしたバンドは下記の通り。

A Skylit Drive
All-American Rejects
Asking Alexandria
Atreyu
Attack Attack!
August Burns Red
BAD RELIGION
Black Veil Brides
blessthefall
Bullet For My Valentine
Circa Survive
Closure in Moscow
Deception of a Ghost
Depeche Mode
Design The Skyline
DIR EN GREY
Emarosa
Emery
Fail Emotions
His Statue Falls
Hoobastank
Hopes Die Last
I Am Abomination
I See Stars
Let's Get It
Memphis May Fire
Motionless In White
Owl City
Rise Against
Shinedown
Silent Descent
Taking Back Sunday
The Dangerous Summer
The Red Jumpsuit Apparatus
Vampires Everywhere!
Veil Of MAYA
Whitechapel

 もちろん既に持っているバンドのDLCが増えてたのもあった。「Attack Attack!」「His Statue Falls」「Asking Alexandria」等がそれだ。個人的には新譜として「Fail Emotions」「I See Stars」「Silent Descent」あたりの配信はマジでかって感じで嬉しかったね! ポスト・ハードコア系がかなりあったので、プレイするのが非常に楽しみになった。ウヒョー!

 しかし・・・DIR EN GREYがイケるなら、海外でも活動している日本のラウド・ロック系も受けそうな気がするんだけどなー。それとも「ゲームになんて」と思われてしまうかな? とりあえず配信されてた2曲のPVを紹介しておくよ!


Dir en grey - Dozing Green



Dir en grey - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2026-f0473493
この記事へのトラックバック
