きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アルテマ
 昨夜、帰宅してからPCでニュースサイトを見る。「Dの食卓」「エネミーゼロ」「風のリグレット」で知られる飯野賢治氏が、42歳の若さで高血圧性心不全により2月20日に亡くなられたいたことが報じられていました。代表作はどれも斬新・革新的で、「エネミーゼロ」のプラットフォーム変更をプレイステーションエキスポ開催中に、プレイステーションのPSマークをセガサターンのSマークに変形させて行ったり、ファミ通とガチで喧嘩したり、「300万本売れるRPG」を制作すると公言したり(発売されることはありませんでしたが)と過激な発言でも有名でした。氏の手がけたゲームはどれもプレイしたことはありませんでしたが(当時、PSやファミ通が大好きだったので、正直、好きな人ではありませんでした)少なくとも日本のゲーム史に名を残す方だったことは間違いありません。かなりのいわゆる肥満体型でしたが、一時はすっきりと痩せてのですが・・・。氏の奥さんが非常に綺麗な方で羨ましいと思った記憶があります。晩年はゲーム制作から離れてバンド活動を行っていたようです。まさに早すぎた奇才を持った方でした、ご冥福をお祈りします。

アルテマ
ARTEMA


 帯に「 キラ☆コア・サウンド」とか書かれていて「なんだかなぁ」と思いましたが、聴いてみると星の部分も含めて、あながち間違ってはいないような・・・な気にさせてくれた、待望のARTEMAフルアルバムがようやく発売となりました。先行シングル「UNLIMITED BREAKER」を含めた全10曲、収録曲「LITE SABER」にはEskimo CallboyのSushiとKevinがゲスト・ヴォーカルと参加と、なかなかに豪華な1枚です。シングル「Fairy Tale」で好きになったバンドですが、それに比べるとかなりキャッチーなメロディーで、メタルコア感は薄く、メジャー感が増した感じでしょうか。スクリームがなければ「DASEIN」を思い出す・・・そんな印象を受けました。激しいのを期待すると肩透かしを食らうかもしれませんが、ピコリーモ好きならハマれる1枚です。

Dancing Field
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2039-4b79ce3a
この記事へのトラックバック
