きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TOYOTA BIG AIR 2013
201302231646000.jpg
 行って来ました「TOYOTA BIG AIR 2013」! 行って帰って来て1時間くらいなんで、未だ興奮冷めやらず・・・です!

 このイベントは世界中からプロの選手が集まるスノーボードストレートジャンプ競技大会です。1997年から毎年開催されている歴史あるイベントで、今年は第17回大会となります。2年前までは屋外で開催されていましたが、昨年からは札幌ドーム内での開催となり、天候に影響なく競技が行われるようになりました。

 ボードでジャンプな競技は個人的にやっている日常的なこと※1 で、本日の目的はライブアクトとなります。17:45からとのことで、少し早目の45分前に到着! 実は何気に初札幌ドームだったりしましたw

201302231653000.jpg
 巨大なジャンプ台に圧倒されつつ、会場をウロウロして出店やらスポンサーショップをチラ見して、早々にスタンディグエリアに並んで迫力の公式ジャンプ練習を堪能しつつライブのスタートを待つことにしました。

 そして、天井からステージが降りてくるとセッティングが開始され、いよいよライブの開始です!

 まずは「Fear, and Loathing in Las Vegas」! 「Acceleration」からスタート、ライブ目的で来たこともあってステージの正面ではなく真横になってしまったけど、かなり近い位置に陣取ることが出来ました。と言うわけで、モッシュが激し過ぎでした。前が女性2人だったのですが、背が高くないこともあってか、髪が顔に当たる、頭突きされるであまり集中できませんでしたw 倒れるんじゃないかってくらいに押されていたんだけど、音楽じゃなくてその場のノリを楽しむと言うか暴れたいだけの人が絶対いると思う・・・。
 続いての「MAN WITH A MISSION」は開始前、自分のいた場所のモッシュが激しすぎたのだろう、新たに柵が仕切られたうえに会場スタッフの方が在中となりました。そして全開と思われるリハ2曲を挟んでライブがスタートしました。モッシュの激しさは止まらず、痛い思いをしましたがw しっかりと楽しませて頂きました。アンコールが無かったのは残念でしたがw

201302231930000.jpg
 これで1,000円とか非常にお得なライブでした。アリーナ席も、正面付近はほぼ埋まっており、見応えもあったと思います。真横スタンディングと激しいモッシュでステージをあまり見れなかったので、入場した時に大人しくアリーナ席に座っておけば良かったかな? と少し思いました。

 今回の競技の模様はこれからHTB北海道テレビにて1:55~2:55まで放送されます。ライブは放送しないかもですが、一応、録画なんかをしてみたりw 私はライブ中のステージモニタにはチラ映りはしましたけど、だからどーしたって話ですけどね!

 帰り際に「Monster Energy Drink」355缶を無料配布しており、受け取って帰宅しました。帰り道が寒くて寒くて堪らなかったけど、楽しいライブでした! これで夏フェスまではライブの予定は今のところ無しです。暇な時期にラウドロックバンド来てくれないかな~

※1SSX」超オススメです!


Fear, and Loathing in Las Vegas / Ley-Line



MAN WITH A MISSION / Emotions
コメント
この記事へのコメント
見た見た、深夜にTVで見たー!そこにキユたんがいたのかーッ!

SSXに憧れていた少年がここにもいるんだぜ!!(オッサンダケド!)せっかく長野北信地方にいるんだから!?って事で今年スノーボードに人生初挑戦してみたよ!

試しにフルレンタルで1回行ってみたら、次の日には全て買い揃えた!\(^o^)/www 初日の午前中には連続ターンできるようになって、それからめっちゃはまったよ!シーズン券も買い週に2~3回ずっと通って、初シーズンだけで何回滑ったやら…と言うか今日も行ってきたぜ!w GW終わりまでに後2回はボード行く予定なのです(`・ω・´)

とりあえず6mキッカーをただのグラブで飛ぶくらいまでには成長した!3mキッカーくらいならTweakやFS180もできるようになったよ。面白すぎてヤバいwww 先週くらいに調子こいてBS180に挑戦したら、軸がブレて胸部から着地し肋骨折りそうになった…w
2013/04/29(月) 17:07:13 | URL | kusa #R1MtSl86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2040-2c15ab74
この記事へのトラックバック
