きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まおゆう魔王勇者 4
まおゆう魔王勇者 4
浅見よう (著) / 橙乃ままれ (原作)


 2chのスレ発、単行本は完結、現在アニメ放送中の「まおゆう」の数種類コミック化されているうちの1つ「浅見版」と呼ばれている漫画版の最新刊。

 webで無料で見られるけど、やはり単行本でまったり読むのが好きなので、原作あろうとも好きな作品なら買って読むまで! 浅見版は絵柄が好きなので買っている、つまり他のは購入していない。内容は原作に少し脚色しているシーハはあるものの、大筋やキャラクター性を改変するようなものはなく、原作を読んでいるノリで楽しめる。原作がテキストなので、どうしても解説・説明口調なシーンが多かったり、ばっさりとカットされる箇所があるのが残念と言えば残念。

 展開的にはそろそろ普通のバトル系ファンタジーになってしまうので、原作もそうだったけど少し勢いは落ちるかなー。もちろん次巻も買うけどさ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2048-f77832b3
この記事へのトラックバック
