きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チェインクロニクル レイドイベント!
 今週も3連休だ! 色々とアレやったりコレやったりする予定は立てた。立てただけで終わるかもだけどな! キユキチファン(うわー)は刮目して見よッ!

app-game-chain.jpg
チェインクロニクル
公式サイト】 iOS,Android / SEGA CORPORATION / ¥ 基本無料(アイテム課金)

 今日から東京ゲームショーですね。どんな新作の発表あるのか楽しみにしつつ、そのゲームショーでもチェンクロは展示され、特典も配布されている。名刀マクハリいいなー!

 そんなチェンクロ、週末の土日と言えば他のソシャゲでもお約束・暗黙の了承となっているのか類を漏れず足並みそろえての「お金稼ぎの日」だ。キャラクターを成長させる「合体」に高レベルほど必要なゴールドは増えていくので、土日のゴールドハントでとにかく稼いでおくのは鉄板であるのだが・・・

 どうやらこの連休に合わせて「レイド」イベントが配信された!

2013-09-20-00.png

 このレイドイベントはチェンクロがサービス開始されて2回目となりオレは初参加となる。その流れは公式サイトでも発表されてないというアレらしいがw 一応、調べた感じでは下記の通りだ。


・期間中にクエの最後に魔神が乱入することがある。魔神と戦うにはソウルが必要!

・ソウルは30分に1個、最大3個まで持てる。

・ソウル1個で90秒、3個同時で200秒の時間制限戦闘。

・倒せば☆2までのキャラ、運良ければ☆3やB武器、超レアが☆5の魔神。

・時間内に倒せなければフレンドに続きを依頼! フレンドは救援要請くるので受けて倒せば、参加者みんな報酬もらえる。

・魔神は戦う度にレベル上がって強くなる。

・発見、撃破で魔神コインが入手できて、こっちのガチャでも成長、武器、キャラ、魔神が入手できるかも!

 と言う感じで☆3のSRがもらえるとか無課金には嬉しい限り! しかも不足気味の武器も入手できる可能性もあるし、なんと期間限定で複合キャラで発生するストーリーが楽しめる「チェインストーリー」を発生させる条件となるキャラの入手確立が上がったガチャも配信された! その昔「複数のアイテムを揃えないと入手できないレアなアイテム」をガチャで用意して課金欲を煽る「コンプガチャ」が問題となって違法として禁止となったけど、チェインストーリーってまさに・・・もにょもにょ。ま、現在ではそのチェインストーリーに関わる1キャラだけで全部のストーリーが楽しめるようになったんですけどね! 大丈夫! 無問題www

2013-09-20-01.png

 とりあえずサクっと魔神に挑戦! 大丈夫かな~と心配してたけど、全然余裕でしたw それこそ拍子抜けするぐらいに。入手できる報酬は相変わらず渋いけど、ま、ここで大盤振る舞いしちゃうと、誰も課金してくれなくなっちゃうから、無課金としてはグッと我慢ですよw

 欲しいキャラがいるんで、是非ともイベントが終わるまでに出て欲しいな!

 (´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2064-0bd9f16c
この記事へのトラックバック
