きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブレイブフロンティア
 久々に仕事が忙しくて更新もなかなか出来ず・・・

 とか言いつつも、本サイトのトップページを数年ぶりに更新したことにお気づきになられただろうか!?

 ま、トップページの更新と「チェインクロニクル」のサイトを作っただけですけどね。新生FF14はトップだけ作成したのみで、にっきは追々・・・オイオイ!

 今でもぽちぽち遊び続けているのは「チェインクロニクル」「ブレイブフロンティア」「にゃんこ大戦争」「パズル&ドラゴン」くらいかな? くらいと言いつつも4本もあるけど! それでも1回のプレイ時間が全て合わせても1時間かからない程度なんで、ホントにソシャゲはお手軽過ぎてダメだわw オレみたくアニメをながら見する人だと、片手間にも出来てしまうしねー。ヤバイヤバイ!

 特に最近は「ブレイブフロンティア」を精力的にプレイ中である。

app-game-bravefrontier.jpg
ブレイブフロンティア
公式サイトiOS / ALIM CO., LTD. / ¥ 基本無料(アイテム課金)

 これまたその他大勢の定番ソシャゲRPGとベースは同じであるが、戦闘キャラがSFC全盛期のスクウェア作品を思い出させるドット絵キャラがピコピコ動いてド派手な攻撃をするのが、見ていて楽しい。ぶっちゃけ、見所はそこしかなく、後は戦闘・戦闘ひたすら戦闘、キャラを入手したら強化でレベルアップ、進化するために進化キャラを入手するために戦闘・戦闘・戦闘、土日はこれまたお決まりの金策クエスト、日替わりで素材が入手し易いとかEXP稼ぎ易いとか、いい加減、システムが同じ過ぎてウンザリ気味ではあるんだけどねぇ・・・せめて物語が面白ければ良かったんだけど、なんだかすげー淡白な感じで、物語の進行に関わるキャラが一人で淡々と説明口調タップリで会話を進めていくので、非常にどうでもいい感じですw その辺り、チェンクロはしっかりしてるなぁと、改めて実感した。

 と、ネガティブなことを書きつつもしっかりと遊んではいますよ!

2013-10-14-001.jpg

 どやっ! 驚きの闇属性ばかりを引き当てる謎の運w チェンクロはかなり引きは良いと思うんだけど、ブレフロはどうなんだ? 今は一強と言われている闇パーティも、今週のパッチでレベルの上げ易さは他属性と同じ感じになりそうだし。

 ただ、このレベル40は、キャラクターのレア度でMAXの状態。ここから進化キャラを入手して、進化させたらまたレベル1からの強化になるのだが、進化キャラが普通に入手し難いのは無課金だからですかね? キャラのレベルが頭打ちなこともあって、メインクエの進みもキツくなってきたのでイベントクエストとかアリーナばかりの日々。主人公は召喚士って設定なら、ランク上がったぶんだけ使役しているキャラの性能をアップとかしてくれれば良いのになー。あくまで強化・進化はキャラ限定=課金要素、なのよねー。ま、配信会社もボランティアじゃないから仕方なにのは重々承知はしているのですが。んがー!

2013-10-14-002.jpg

 アリーナもこんな感じで、せめてランクは10くらい下の方と当たるまで戻る・参加の繰り返しw それでも、そのランクでそのキャラかよ! と言う課金者の方には負けてしまうのですけどねー。

 今月も新作が配信されたり先月の延期されたアレとかあるのでダウンロード&プレイは続けるよ!

 (・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2065-693ea52a
この記事へのトラックバック
