きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チェインクロニクル アエル襲来!
 11月に入ってから土日はずっと仕事で、先週はやっと休めると思ったら、仕事関係で一泊研修会へ・・・日曜日の10時頃には帰宅したものの、そのままゴロンとして目覚めたら16時とか。

 と言う感じで、久々に土日を終日堪能できる週末なのです! ウヒョー! やはり枷があるからこそ、その開放感が満足できるものになるのかしらって思ってしもうたw バタバタと掃除とか片付けをしつつ、撮り溜めてたアニメや小説・マンガを消費しながら、片手手間にソシャゲ。もう、すっかりソシャゲーマー! きー!

app-game-chain.jpg
チェインクロニクル
公式サイト】 iOS,Android / SEGA CORPORATION / ¥ 基本無料(アイテム課金)

 と言うわけで久々のにっきで紹介するのは、やはりチェンクロ。なんかTVCMなんかも流し始めちゃって、2chでも実は一番勢いのあるスレッドだったりするんだけど、まー流行ってるとは言い難く、プレイ人口が増えれば様々な意見が出るようになり、それが必ずしも良いものとは言えず・・・個人的には物語が好きなので、そこを中心的にアップデートしてくるのは非常に嬉しいんですけどねぇ。

 さて、今回はチェンクロの物語に絡みつつ襲来する時間を司る(と言う元ネタがある)魔神が襲来! 約2ヶ月ぶりのレイドイベント。

2013-11-30-001.jpg

 レイドは通常のクエストの終了時にランダムに(と言ってもほぼ必ず)襲来する魔神と戦うことになるのだが、時間制限があり、その時間内に倒せなければフレンドに救援の要請が可能となる。フレンドと強力して倒す辺りがレイドなのね。魔神は撃退する度にレベルが上がり、レベル50(50体目)で魔神自体を仲間として使用することが出来るようになるのだ。ただ、魔神の撃退時や、レイド時のみ入手できる魔神コインでのガチャ、限定ガチャでも入手可能だけどね。

2013-11-30-002.jpg

 今回はレイドに先駆けてプロローグクエストが配信され、このクエストによりレイドのちょっとした物語を楽しめる他、魔神に対して2倍のダメージを与えられる特攻武器リードランが必ず入手出来るようになっている。武器の属性は「突」、チェンクロでは劣化戦士な評価の騎士(最近は見直されてきた)が装備することが多く、不満の声も多かったが、ずっと騎士メインのオレ得ッ!

2013-11-30-003.jpg

 ただ、レイドイベント前に武器全種類の配信クエストイベントがあって、突武器で強力なリング交換キャラ「自由の騎士ディード」にAランク武器を持たせてしまったのは失敗だった。チェンクロでは武器は合成扱いとなり、初期はCランクの武器を装備し、Bランクの武器を入手・合成(上書き)することで、Aランクの武器を装備できるようになるのだ。武器配信イベントでやっとBランク突武器を入手したので、アイテムボックスで暖めていたAランク突武器を装備させたのだが、このレイドで特攻武器が入手できると分かっていたら装備させるの待ったんだけどなぁ。

2013-11-30-004.jpg

 こうして昨日の11時から始まったレイド。入手できる魔神の性能が残念だとか、新たに入手できる「片翼の竜騎士フィー・グレア」が微妙だとか、ちょっと前にガチャで「聖王女ユリアナ」が配信されてたのに、また配信された(しかも魔神に対して1.5倍のダメージを与えられるB武器を初期装備)とか、なんかネガティブな意見が多かったようにも思えるけど、まぁ2ch界隈だけ(だと思いたい)かな! 個人的には、強いキャラが女の子ばかりだったので、ヒロイック・ファンタジー好きなオレとしてはイマイチだったんだけど、ここで男性かつオレ大好きな騎士キャラの登場は嬉しくもあり、欲しいなーと思ってたら! らー! なんと魔神ガチャでゲットw ウヒョー!
 今日は全てのアルカナを注ぎ込んで育成に励んだw なんとか2個目のアビリティの覚醒まで至ったのでリーダーとしてフレンドに使ってもらえるようにした!

2013-11-30-005.jpg

 レイドは41体を撃退。明日中には目標の50体(魔神入手)は余裕だろう・・・しかし、今回の魔神は前回のコロちゃんに比べると体力多いな! それも関係してるのか、救援要請がぜんぜん来ないんですけどーw オレはけっこう出してるんだけどナ。

 しっかし本当にチェンクロのキャラの引き、強いわオレwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2068-6d933ebf
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。