きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドラゴンスラッシュ
 今週末は仕事だったりクリーニングしたりでバタバタしてたよ。ぬおーって感じ。

google play「ドラゴンスラッシュ」
ドラゴンスラッシュ
公式サイト】 iOS,Android / GAMEVIL / ¥ 基本無料(アイテム課金)

 今回は「ドランゴンスラッシュ」を紹介。よくある横スクロールタイプのナンチャッテRPGです。このドラスラでは4人で1パーティを組んで、ステージ道中は任意のタイミングで主人公はスキルを発動(もちろん見てるだけのオートもあるよ)、敵を倒しつつ装備や仲間を集めて、レイドやアリーナも楽しめるという、この手のタイプとしては極めてオーソドックスなタイプのソシャゲです。無課金でもそこそこ装備や仲間も揃うし、戦闘が派手で爽快感もそこそこあり、ストーリーも王道でちまちまと遊び進めています。
 ドラスラの最大の特徴は、上記のアイコンでは分かり難いのですが、絵本のような淡い色彩のグラフィックによる世界観と、大き目のキャラクターに稼動部分が多いところでしょうか(稼動部が多いのは最近の作品ではよくある)。絵本のようなグラフィック、と言うのはコンシューマーゲームでいうところの「プリンセスクラウン」「オーディンスフィア」「朧村正」「ドラゴンズクラウン」などの、いわゆるヴァニラウェア作品っぽいつーか、パクリっつーか、オマージュな感じなのかな(ちなみに会社としてはMMOのファンタジーアースがあるぞ!)。何れにせよ、ヴァニラウェアはドラスラには関わってはいないです。

 今はギルドを作るために貯蓄中! もしCirthを見かけたらヨロシクね。

2015-06-14-01.png
 ぶっちゃけ「ドラゴンズクラウン」だよねコレ。アクション操作が不要なのは良いです。

2015-06-14-02.png
 あまりモンスター系は好きじゃないんだけど、この手のソシャゲって仲間にモンスター系多いよね。贔屓してヒューマノイド系を使うようにしてるけど、上の画像は育成のためにモンスターも・・・

2015-06-14-03.png
 キャラクターのクラスとしての役割がはっきりとしており、戦闘も派手で良いです。装備による外観変更のパターンが少ないのが残念すぎる!

2015-06-14-04.png
 レイドのドラゴン戦が大好き! ドラスラの名に恥じぬドラゴンっぷり!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/2082-cb4c6477
この記事へのトラックバック
