きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
地球防衛軍3
 PS2のシンプル2000シリーズからXBOX360へフルプライスとして続編が発売されたのは「お姉チャンバラ」だけではなかった!

 (`・ω・´)シャキーン


地球防衛軍3
公式サイト】 XBOX360 / D3PUBLISHER / \ 7,140




 地球防衛軍、略してEDFは初代もお姉ちゃんと同じく、発表時から目をつけて、発売日に即買いしました。ジャンルは珍しくFPS(TPSっぽくもなる)系で、街や海岸などを舞台に、わらわらと迫り来る無数の敵を蹴散らす、精密・緻密さよりも、大胆・破壊に焦点を当てられたゲームです。敵はUFOはもちろん、巨大ロボットや巨大アリも出てきます! 敵を倒すとランダムに出てくるHPアップや武器を入手し、ステージを繰り返して強化できる部分はお姉ちゃんと同じです。背景のビルとかも片っ端から破壊できるお馬鹿さ、2人同時プレイ可能など、2,000円で楽しめ過ぎでした。

 さて、XBOX360でフルプライスになったわけで、特筆すべきはグラフィック! CGお得意の機械部分はとにかく綺麗! リアル! デカイ! 動く! 基本的にシステム的にも内容も変っておらず、今回から加わった仲間の通信会話とかが楽しいです。
 個人的には2を遊んでなかったこともあり、久々で、やっぱ面白ぇなんですが、やはり敵の種類が少ないかな・・・アリだけじゃなくて、蜘蛛もいますが(2からの出演)、だんご虫とか、バッタとか、なんかいろいろ虫を出して欲しかったな・・・UFO、ロボ系の追加も嬉しいんですけどね。

 フルプライスということですが、DEF3はXBOX360を持ってるなら、遊んでみて欲しいゲームですね。2人プレイも出来ますし。画質は良くなったものの、上記の内容的なものから、フルプライスで・・・といわれると、お姉ちゃんもですが4,800円くらいなら・・・とも正直思いました。XBOX360の特性、そしてEDFの内容からいっても、ネットで協力・対戦できなかったのは惜しいですね!

edf3_001.jpg
相変わらずのタイトル画面。

edf3_002.jpg
ハイデフ画像は綺麗だよ! ナゼにお姉ちゃんは・・・

edf3_003.jpg
な、なんか迫って・・・

edf3_004.jpg
アリだー! リアルになってるぅ!

edf3_005.jpg
今作は仲間と共に地球を防衛するぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/367-55b79e09
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。