きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
D'ERLANGER 再始動!!
 最近、ずーとゲームの話ばかりなので、たまには音楽の話でも・・・
 って日記だから気にすることはないような気もするんだけどw
 ま、ネタもたまってることなので。(´∀`)b


 年末くらいに2ch見て知ったのですが・・・なんと「D'ERLANGER」が復活! マジで?w
 しかも解散当時のオリジナルメンバーとかwww みんな、もうおっさんwww

 というわけで「D'ERLANGERって誰?」とか話を始めると、恐ろしい長文になるので簡単にさっくりと。
 オレが高校1年生の時に、友人に教えてもらって大好きだったバンド。今風に言えば(それでも死語っぽいが)ヴィジュアル系。
 メジャーデビューして1年くらいで解散しちゃったけど、その手が好きな方(苦笑)にはカリスマ的なメンバーでもあります。

 1990年に解散してから、実に17年振りですか! オリジナルメンバーが集まるってのが凄いです。期待しちゃいます。
 解散後はボーカルのKyo氏、ギターのCIPHER(瀧川一郎)氏、ドラムのTetsu(菊地哲)氏がそれぞれ結成していたバンドは買い続けていたのですが(歌詞やメロディーが好きだった)SEELA氏の行方は知らなかったです。

 オレが好きだった「DIE IN CRIES」のドラム(Yukihiro氏は今はラルクやってます)以外がオリジナルメンバーで結成された「BUG」の音楽が、なんか違ってた・・・という思いもあり、D'ERLANGER大丈夫かな?とも思ってます。
 あの当時の歌詞・メロディーを・・・期待しておりますッ!

 とりあえずアルバムが3月14日に発売で、13曲全て新曲! うは、超期待! (*´д`*)
 さらにCDとDVDがセットになった過去アルバムからのベスト! 8,500円とか高ぇ! ファン食いか! 買うけど!

 ええ、今もアルバム(初回版)とPV(もちろん、VHS)持ってますが、何か?

D'ERLANGER
公式サイト


2007.3.14
NEW ALBUM「LAZZARO」 13曲
CD+DVD「PANDORA」過去アルバムから10曲 ¥8500

 (´∀`)b

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/403-78bc5f90
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。