きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウォーハンマーRPG
ウォーハンマーRPG
クリス プラマス (著) / Chris Pramas (原著) / 待兼 音二郎 (翻訳)


 久々の大判ルールブック! サプリも順次発売されて欲しいものだけど、たぶん、売れないだろうなぁ・・・w 最近、D&D3.5の方はホビージャパンも頑張って、定期的にサプリ出し続けているので、期待してみたいと思う。
 さて「ウォーハンマー(WH)RPG」ですが、もう10年以上前に、単行本で発売されて以来の登場で(当時は3分冊だった)、本国で新版が出たということでの和訳版です。泥臭い、力と力のぶつかり合いというイメージが強いのですが、まぁ、そんな感じですw 昔からの100%ロールでダイスを転がし成否を決定するシステムが、個人的には大好き! あとはドワーフ対ラットマンの構図とかw

 ま、問題はプレイする機会があるかどうかってコトで・・・
 MMOの方がそろそろベータやるし、今年中にはプレイ出来そうな雰囲気なので、その資料的な意味も含めて購入・購読中です。ま、相変わらずの読み応えと、値段の高さがアレですが、世界観とか面白いので昨今のライト系にはちょっと飽きたかな?というTRPG好きな方にはオススメです。

 (`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/412-b7afa55a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。