きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Warhammer WarCry: Battle for Atluma
 近況。週末の3連休に向けてまったりと過ごしたかったのに、なんか、仕事が。いや、ありがたいことです・・・。18日に紹介したパタポン、女性向けっぽいCMでカジュアルゲーマー向けだと思ってたら、難易度、高いらしい。リズム取るのが難しいとか。でも、アタイ、頑張るッ!
 カードゲームといえば、PS3の「THE EYE OF JUDGEMENT」が遊びたいなぁ。Hinoさんのブログ見て、ちょっと欲しくなった! でも、他に遊びたいゲームないし、先行投資するには高過ぎる買い物だー。当然、Wiiは眼中にない。MH3は気になるが、ダメそうな気がする。カプコンは空気を読んでXBOX360で出して欲しいとも思うのだが、MHシリーズ、XBOX360最大の市場である北米では売れてないからなぁ・・・。同じ操作体系・シリーズで、Z指定。かつ近未来を舞台にした「デーモンハンター」なんか出してくれんかな? はいー妄想乙ー!


Warhammer WarCry: Battle for Atluma
公式サイト】 PSP / Namco / $ 19.99



 去年の11月に発売されたゲームを今更レビュー! 仕方がないじゃない! ・゚・(つД`)・゚・

 何が仕方ないの? (´・ω・`)?

 ・・・ (つД`) 

 
 タイトルの通り「Warhammer(SFじゃない方)」のTCGのコンシューマ版である。ローカライズはされておらず、当然、TCGの方も日本語版はない。ていうか、扱ってるサイト自体がないw あまりにマイナーww
 個人的には「MMOのWarhammerが年内だし、気合入れて、いっちょTCGもやってみっか!」なノリであったのだが、MMOは延期に延期、2009年の春くらいじゃねーかって勢いだ! まー仕方がない。まったりと遊ぶか?と思ったけど、ルールがこれっぽっちも分からない!

 それでも流石はインターネット! 探せばサイトあるものね。そりゃ「DRAGON DICE」なんていうチョーマイナーなアナログゲーだって、オレが紹介してるくらいだもんなwww

 ざっと読んだ限りでは、どうやら本家本元であるミニチュアゲームの「Warhammer」をTCGしたような感じらしい。ていうかミニチュアの方も遊んだことないけどw それでもユニットやアイテム、戦術などのカードでデッキを組んで?って感じは、確かにWarhammerっぽい。

 昨日紹介した「Marvel Trading Card Game」に比べると派手さは欠けるけど、ファンタジーな雰囲気は出ているので、そういうの好きな人(かつ英語が得意な人)にはオススメ。デッキによる運の要素よりも、カードによる戦略が重要=レアカードsoonなゲームっぽいので、こういうコンシューマなら金かける必要なくて良いね。

 あれだな、ユニットカード同士の戦いの時には、カードの絵柄が飛び出た感じで、さらにアイテムを装備したりで戦ったら面白いのに。そういった意味では、日本のコンシューマTCGは、システムだけじゃなくてビジュアル面も考えてるなぁ?と思う。

2007_12_19-05.jpg
ちゃっちいけど、CGによるオープニングが入ってる。

2007_12_19-06.jpg
全体的に地味な雰囲気w

2007_12_19-07.jpg
丁寧なチュートリアル。文字が大きい。

2007_12_19-08.jpg
最初から組まれたデッキを選択できる。好きな種族、地形を選択してゲームスタートだ。

2007_12_19-10.jpg
ゲーム画面。戦場をイメージしてるっぽい?

2007_12_19-11.jpg
カードのみのバトルは地味に感じてしまうなぁ。

2007_12_19-09.jpg
縦表示にしてカードを拡大表示できるのが良い! 美麗イラストを堪能だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/685-585229f0
この記事へのトラックバック
