きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
EARTHDAWN アースドーン Luluで購入
 前回に引き続きTRPG「アースドーン」のお話! アースドーンじゃないけど、TRPG繋がりで「Dungeons&Dragons」。現在、発売されているのは、一般的に「D&D3.5版」と呼ばれている。んで、ついに4版が出来たみたいだ! 公式サイトによると「4th Edition Player’s Handbook」「4th Edition Dungeon Master’s Guide」「4th Edition Monster Manual」の3点セットで5,000ドル! 版権の話だけどね! さて・・・HobbyJapanは買うのだろうか?w


Burning Desires
RedBrick Limited (著)



 クラシック版のアースドーンは冊子での購入も可能である! とうのは前回お話した通り。上記のは1月4日に発売されたシナリオ集であるがAmazonでは購入はできない。どこで購入できるかというと、下記のサイト!

Lulu
http://www.lulu.com
 クラシック版の購入が可能。PDFじゃなくて、冊子が良いという方にオススメ! この「Lulu」というサイト、販売者がPDFデータをアップロードさえしてしまえば、あとは購入者がポチっとすればデータ出力・製本・発送してくれるのだ。オンデマンド万歳! しかも安い! 海外発送だから送料かかるけど。冊子だけじゃなく、デジタルメディアも扱える。自費出版系向け!
 というわけで、EARTHDAWNで検索するとRBLの販売物が出てくる。2種類あるのは、製本の形式が違うだけ。値段がけっこう違うので、お好みで!

 もう一つ! (`・ω・´)

sekaimon
http://www.sekaimon.com/
 世界でオークションサイトといえばの「ebay」公認のオークションサイト! 日本のebayはすぐにダメになったよねw Yahooオークションと同じ感覚で海外のオークションに参加できるのだ! Amazonでは扱ってない品やレアなもの狙いならコチラ!


 前回紹介した「Drive ThruRPG」もそうだけど、ホントに便利な世の中になったな?という感じ。デジタル万歳! TRPGだってオンラインチャットでプレイできるしな! やったことないけど! TRPG自体、ぜんぜんやってねぇなw

 そういえば、前に紹介したフィギュアゲームの「AT43」の日本語ルールブックが完成したそうな。早く届かないかな?! ちょっと楽しみ!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
アースドーン懐かしい・・・!私は遊んだことないけど(笑)、翻訳して感じたあの世界観は独特だなぁ~と思いました~(^^)
2008/01/11(金) 21:23:22 | URL | みつき改めサラ #Ld0RxWao[ 編集]
翻訳してもらった記事は、まだ載せてるよ! 大事にしています。ホント、助かったよ~!

アースドーンの世界観は、他に真似できない設定だからねぇ。ゲームとかで遊んでみたいヨ!
2008/01/15(火) 00:08:22 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/709-909edb1d
この記事へのトラックバック
