きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Rez HD
 去年から楽しみにしてた「Rez HD」が配信されたので、即行でダウンロードッ!

Rez HD
公式サイト】 XBOX360 / キューエンタテインメント株式会社 / 800MSP


 もともとはセガが発売していたコンシューマ機「ドリームキャスト」で発売された(PS2でも出てた)ソフトで、音と光をテーマにしたカジュアル向けのゲームだ。トランスバイブレーターと呼ばれる振動装置を体に当てて、音を振動をリンクさせることで、一体感を出す工夫がなされていた。XBOX360版は「Rez HD」としてHDの名を冠しているように、HD対応にグラフィックはパワーアップ(といっても原作のワイヤーフレームなどはそのまま)! トランスバイブレーターは、もう1個、コントローラーを用意することで、代用できるという親切設計w

 実は未プレイだったんだけど、いやー面白いわ! 世界観、大好き! 基本的にはシューティング。敵をボタン押しっぱなしでロックオンして、ボタンを離して撃ち落とす。全4ステージなんだけど、各ステージに出てくる箱を撃ち落して、100%を達成することで、隠しステージ的な、本当のラストステージであるエリア5に挑戦できる。
 ゲームの舞台はネットワーク。自機はビジュアル化されたプログラム。スリープしちゃった電脳空間に「eden」潜入し、ウイルスによって侵されたファイアウォールをハッキングして目覚めさせることが目的なのだ。サイバーパンク! 大好き!

 しかし、最後のエリア5のボスから先に進めないのであったw 久々に真剣にゲ?ムに挑んだら腕が、痛ぇw もうオッサンww
 テクノとか好きな人にオススメ! シューティングが好きなだけでは、ちょっと物足りないと思う。


2008_01_31-01.jpg
オリジナルのプレイも可能。エリア1を無敵モードでまったり遊ぶことも可能だ!

2008_01_31-02.jpg
光のエフェクトとか、もっとスゴイと思ってた。以外に地味w

2008_01_31-03.jpg
次の階層(レイヤー)に移動するギュイーン感がたまらん! シューティングとしては、簡単だと思う。

2008_01_31-04.jpg
やはりエリア5が熱い! ビジュアルも、テーマがあって深いぜ?。

2008_01_31-05.jpg
なんとか週末にはクリアしときたいな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/731-90f70df7
この記事へのトラックバック
