きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベルベットビースト
 読破ッ! (´∀`)b

ベルベットビースト
ジャック ヨーヴィル (著), クリステル スヴェーン (イラスト), 待兼 音二郎 (翻訳), 矢野 真弓 (翻訳), 木暮 里緒 (翻訳)



 約430ページ、なかなか手強かったぜ! でも一気に読めた。6時間くらいかな? 登場人物が多く、呼び名が人や場面によって違ったりして大変だったぜ・・・
 エンパイアのアルドルフという街を舞台に、連続殺人鬼”獣(ビースト)”の正体を追い詰める! その犯人は、いったい!? という感じのサイコ・ミステリー。まるまる1冊! 後半の二転も三転もする犯人像は、なかなか面白かった。続編があるよ的な終わり方には、ちょっとアレだったけど。何度も書くようだけど、ウォーハンマーらしさは今回も希薄。学生や扇動家といったキャリアは登場したもののヒロインの(と思われる)ロザンナの心霊鑑定者はなかったし。未訳のサプリでの追加キャリアなのかな? なんにせよ”ファンタジーな”サイコ・ミステリーの枠を出ていないような気がした。たぶん、オレが望んでいるのが血湧き肉踊る、冒険小説だからだろうけどねw やはり「吸血鬼ジュヌヴィエーヴ」のウォーハンマーらしさが際立ってたな! そうえいば、ジュヌヴィエーヴが1ページくらいしか登場してなかったw ちょー脇役w 表紙なのにww

 さて、読み終えたワケだけど、吸血鬼ジュヌヴィエーヴ・シリーズの最終巻でもある「シルバーネイル」がちょうど本日、届いた! だんだん厚くなってるとは思ったけど、500ページ近くあるじゃねーかw でも5部構成だから楽しそうだな! ウォーハンマーノベル、次はなんだろうなぁ・・・刊行予定ではあったものの、発刊されなかった短編集「ウルフ・ライダー」「レッド・サースト」が気になるな! もしくは最新刊も読みたいねぇ・・・

 次は何を読もうかしらん!

 (*´д`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/734-f5fd959c
この記事へのトラックバック
