きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CONFRONTATION : the Age of the Rag’narok
 ヤフオクでお小遣いを稼いだので・・・思わず買ってしまった! うは! どうにも、ストレスの捌け口が物欲に、買い物へと走ってしまうなァ。

CONFRONTATION : the Age of the Rag’narok


 熱心なキユキチ・ファン(いねーよ!)の方なら知っているかもしれないが、ミニチュア・ゲームに「RAG'NAROK」というのがある。フランスのRackham社が発売しており、GAME WORKSHOPの「WARHAMMER」を意識した、大軍勢同士がぶつかり合うヒロイック・ファンタジーゲームだ。事業が、ちょっと傾きかけたりもしたのだがw いろいろあってFFGから発売となったのが「RAG'NAROK」を簡易的にした、この「CONFRONTATION : the Age of the Rag’narok」である。前に紹介した「AT43」もRackham社製品であるが、どうやら売れているらしくシリーズ・セットが順次リリースされており、一安心といったところか? 「CONFRONTATION」も次のシリーズ・セットのリリースは決定されているが、順調に発売されて欲しいものだ・・・ついでに、どこか、せめて日本語ルールを出して下さいw

 というわけで日本語ルールは付属していないものの、Rackham製品が好きなので、勢いとノリで購入した! 後悔は・・・していないッ! (`・ω・´) 基本的にはRAG'NAROKなわけで、その世界観や勢力なんかも全く同じだ。スターター・セットということでGriffin軍とWolfenの2勢力が同梱されており、AT43のように、着色済みのフィギュアと、情景モデル、メジャーとダイスがセットになっている。
 元となっているRAG'NAROKはアビリティやスペルなどのデータが多く、ルールも複雑な感じで、どうにも難しいイメージがあったんだけど、このCONFRONTATIONは、かなり簡易化されているようだ。というか、何かRAG'NAROKの醍醐味っぽかったアビリティが無くね? 戦闘もユニット対ユニット、ではなくリーダーを中心としたグループでの移動となったみたいで、凄くAT43です・・・いや、分かりやすくて良いと思うけどw 移動はメジャーだけどね! マジで基本ルールを日本語化してくんねーかな! 誰か! (;´Д`)

 まだスターター・セットが出たばかりなんで、ヒロイック・ファンタジー好きなオレとしては(しかもフィギュアの着色が不要!)AT43より期待してたりするのだが。ちなみに同じ世界観を背景としたTRPG「Cadwallon」にも期待してるんだぜ?w 同じような、ルーンバウンドやディセントの世界観を背景したTRPG「Midnight」みたく、あまり人気ないのかねぇ?w とりあえずAT43で発売された情景アクセサリとゲームタイルを出してくれ!

2008_02_21-01.jpg
紙のフィールド(両面あり)と情景で戦場を組む。ルールブックにいくつかのゲームセットが用意されてる。

2008_02_21-02.jpg
Griffin軍の面々。リーダー以外、ほとんど同じ外観で、ちょっと寂しい。

2008_02_21-03.jpg
Wolfenは数が少ないものの、単体ごとがそれなりに強い! てかカッコイイんだよねぇ?コイツら!

2008_02_21-04.jpg
ルールブック。別売りもしており、新ルールって感じだ。AT43みたく上級ルールを別売りにするのかな?

2008_02_21-05.jpg
ルールブックの中身の写真は、どうみてもRAG'NAROKです。ありがとうございました。

2008_02_21-06.jpg
てか、カッコ良すぎるだろ! RAG'NAROKのメタルフィギュア、全部着色済みの組み立て済みプラで出してくれ!

2008_02_21-07.jpg
タンホイザーの間違いを二度としないためトレイを撮ってみたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/757-00b443ba
この記事へのトラックバック
