きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HellgateLondon7 と MMO話
 先週末の話だけど、やっと・・・やっとKusaたんと遊べた! ていうか久々にtellなんか来たもんで、返答の仕方を忘れてしまっていたw うーむw

2008_02_24-01.jpg
 武器が・・・浮いてるッ!? 剣を何本も宙に浮かせて乱舞できたらステキだろうなと思ったw

2008_02_24-02.jpg
GFNとKusaさんとで遊んだ! Kusaさんはペット多すぎだと思いますw

 というわけで、久々にMMOの話なんてしてみようかね! (`・ω・´)


Vanguard: Saga of Heroes
 この間やっと課金を停止したw 半年以上プレイせずにお布施払い! 余裕! 日記も・・・書かないと!

EVE Online
 日本語版が出ると言われ続けてまだサービ開始されてない。そのままされないのが最近の風潮だがw AOみたく日本語チャットが可能だったり、チュートリアルは日本語化されたりで、やる気は感じられるのだが! だがしかし!
 SWGとは違って深淵なる宇宙空間を船で航海したい方にはオススメ。EVEじゃなくてE&Bを選んだオレは負け組みw フリートライアルあるし、いつか遊んでみたいと思ってはいる。
おすすめ解説マンガ

Warhammer Online: Age of Reckoning
 延期しまくりで2008年内に出るのか怪しくなってきたw 一番期待しているMMO。2月上旬にベータ当選メールが送信されたが、まだ届いてないんだよねーなんでかなー!

Champions Online
 「Marvel Universe Online」が色々あってダメになったがCryptic Studiosは諦めてなかったのか、昨日も書いたようにTRPG「Champions RPG」をMMO化。正確には「Hero System」かな?
 IGNにプレビューがあったけど、かなりアクション寄りになるとのことでXBOX360に出るというのも頷ける。普通に攻撃ボタンでバシバシなんだろうなw パワー系はLRで選択してポチ系かな? TRPGと同じシステムならばCoHでいうパワーの能力値さえカスタマイズ可能なんだがね。発売予定は2009年春とのこと。1年も先だとPC環境も変わるだろうなぁ。
 CoHと代わり映えしない感じ。CoHのようにシステムに惹かれるものがあれば遊びたいね!

Star Trek Online
 訴えられたり開発元変わったり最初から作り直したり社員解雇したりとニュース(ネガティブな)が耐えないスタートレック。日本ではSW以上に馴染み薄いんじゃなかろうか? 噂によるとCoHの開発で知られるCryptic Studiosが引き継いだらしいけど、どうなることやら?。

Age of Conan: Hyborian Adventures
 発売日が5月に延期してしまった。かなりアクションが強いらしくて思案中。部位切断とか吹き出る血とかにはそそられるんだが(!)。

その他(カンコック)
 ここ数ヶ月で何本かのMMOのサービスが終了した。年度末だしなw そのうち2本くらいプレイして画像も撮ったんで、近いうちにプレイ日記でもと思ってる。
 「Soul of the Ultimate Nation」をプレイしたかったのに、ベータ応募するの忘れてたよ! Kusaたんいいな!

 MMOをゆっくりと遊びたいものだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/763-b7900e49
この記事へのトラックバック
