きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロスト オデッセイ 2枚目を終えて
ロスト オデッセイ
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト / \ 7,140



 2枚目終了! あれ、意外に短かった・・・?

 仲間が一気に増えて面白くなってきた! スキルも増えて来たんで組合せを考えるのが楽しい。スロットナッツ足りねぇw 最初は雑魚でもキツイ感じだったけれど、防御でMP回復とかつけてしまえばMPの心配いらなくなったんで、常に全力で攻撃w とはいえ強力な魔法は発動まで時間かかるし、属性を考えて攻撃しなきゃならないしで、安易にパワー・プレイにならんのが良いね。

 ただ戦闘に限らず、全体的に読み込みの頻度が多いな。しかも、その時間も決して短くはない。読み込みに時間がかかる時には主要キャラのステータスが表示されるんだけど、主要キャラ数は多いわけじゃないんで、毎回同じになる。それがまた長く感じさせる要因になってると思う。あれなら、セーブ時間の合間に表示されるTipsを出してくれよ。つかセーブ時間が長くないからTips読めねぇよw 街中やダンジョンの移動なんか、ちょっとタルく感じたぜ。

 ストーリーは、悪くない展開だと思う。主要キャラが出揃って、悪党も出て、謎を残しつつ、目標が決まって。いよいよこれから! って感じかな。なんかツッコミどころが多いというか、スーパーファミコンのRPGを遊んでるようなノスタルジーを感じさせるのは、やはり坂口博信氏だからか?w ただ、海外のレビューにも触れられていたけれど、もう子供はいらないですw 仲間が増えたので速攻で外した。でも欲しいスキルがあるんだよなぁ・・・。悩みどころw キャラクターと言えばヤンセンが、ヤンセンが良すぎだ!w あの三枚目役がヤベェww 正直、カイムと子供と姫には聞き苦しいものがあるのだが、ヤンセンだけは外せないッ! アドリブも良い味を出してるんで、英語音声には出来ないんだよなぁw

 そんなワケでロスオデのプレイ再開! というのも「しばらく新作ゲーム出ないし余裕!」とか思ってたら、もう「バイオショック」が届いたワケですよ! うひー! 週末には「ソーマブリンガー」が・・・。来月は「スケート」も届くしな! 「NBA2K8」は3月予定だったけど、どうなったんだ? あわわわ・・・ゲームが積まれていくッ!

 「MassEffect」の日本語版はまだかな? Coop対応になった「Fable2」も楽しみだ(日本語版は出るよね?)。今年もXBOX360は頑張ってくれる・・・ハズだw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/764-63817718
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。