きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
小説やTRPGやボドゲの話!
 アナログ関連のお話をまとめて! (`・ω・´)

小説「ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜 完結記念Edition」
 TRPGのリプレイ小説の元祖でもある「ドラゴンランス」が復刊し、去年発売された「魂の戦争」でシリーズも完結を迎えた! 復刊したのにも係わらず、発行部数が少なくて(仕方ないか!)入手が困難だったりするんだけど、その中でも特に入手が困難だった「魂の戦争 第一部」が完成版みたいな形で復刊されることとなった! 既に持ってるオレには関係ない・・・と思ったけれど、魂の戦争は全三部なわけなのだが、何故か第一部だけ上中下の3部構成で表紙レイアウトも違ってたんだよね。なんかボッタクリな感じ! とか思ってたから第二部、第三部は厚みはあるものの1冊にまとまっていて本当に良かった・・・で、第一部を1冊にして復刊かッ! くそっ! 買うしかないじゃん!

小説「エバークエスト 1」
 MMORPGのEQ小説。4月に延期になりますた。 ・゚・(つД`)・゚・

小説「Anarya's Secret」
 オレいちおしのTRPG「EARTHDAWN」の小説がBest Adult Novelとして2008 Sir Julius Vogel Awardsにノミネートされたそうな! もうスゴイんだがスゴクないんだか、よく分からんw 公式サイトに書いてあった。一応、おめでとうw

カードゲーム「スリードラゴンアンティ 日本語版」
 和訳ルール付きで販売していたのだが、3月29日に完全日本語版で発売されるそうな。欲しいな?と思っていたけど、買ってなかったので、これを機に購入予定。

ダイスゲーム「イン・ファイティング?酒場の大乱闘?日本語版」
 副題にあるように、酒場での乱闘を題材にしたダイスゲームだ。キャラクターのカードと専用ダイスを転がして遊ぶ。酒場での乱闘というベタなシチュエーションが題材とはね!

月曜日は別の顔(仮)
 「パートタイム・ソーサレス告白録 D&Dガールズガイド(仮)」のタイトルが変わった・・・みたいだw それでもまだ(仮)が取れていないw 4月1日が発売日ということで、一部ではエイプリルフールネタとか言われているw

砕かれた大地 ドリーミングダーク2
 エベロン小説の続き! うぉー5月発売か! とか思ってたら6月に延期されれてたw ずいぶん・・・先だな。話を忘れちゃうじゃないか! センドリックでの冒険読みてぇえええ!

d20対応ルールブック メタルヘッド
 Amazonでカバー絵出てた。米村孝一郎氏のイラストはやはり合うなぁ! ワースも是非・・・。TRPGでもリメイク・ブーム到来か? アレやコレなんかもd20で出しちゃって! 3月14日発売予定。果たして、PHBなどが必要になるのかどうか・・・

d20対応ルールブック ワースブレイド
 小説が大好きだったワースブレイドのd20版。3月31日発売なだけで詳細はまだ不明。やきもきしてるんで、何か情報欲しいよママン!

ウォーハンマーRPG
 海外での展開が「小説は出すけどTRPGはWebでの提供ね?」とか発表されてしまったのだが、なんとFantasy Flight Games社から発刊されることとなった! ヤッホゥ! って海外版を買わないオレには関係ないけど! 日本での展開は変わるのかな? いや、まずはBlack Industries社から山のように出たサプリメントの和訳かw

Champions RPG
 80年代に発売された老舗TRPGが、なんとMMO化! といってもルールは「Hero System」かな? そんなニュースが流れたのも2週間も前の話ではあるがw  スーパーヒーロー系のMMOといえばCoHが既にあるわけだけど、開発元が一緒で、CoH2みたいな感じになるっぽい。ただChampionsはアクション要素を強くするらしい。どうなるのかなー。

A Song of Ice and Fire Roleplaying
 小説「氷と炎の歌」のTRPG、やっと夏に発売する予定とのこと! これも情報古いなw 小説の方は、手を出すには量が多くてなぁ・・・まだ未読の小説も山になってるし。ぐはっ。

 うむ・・・積むなwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/765-f58a38bb
この記事へのトラックバック
