きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イン・ファイティング 酒場の大乱闘
 ああ・・・久々に更新停滞させてしまった! 年度末ということもあって(一応)仕事がそこそこ忙しかったのと、両親が遊びに来てたので、あまりパソコンを使わなかったんだよね。

 というわけで、親も帰って(でもまた来週末に来る・・・)仕事も落ち着いてきたんで、一気に更新する予定ッ! (`・ω・´)

イン・ファイティング 酒場の大乱闘
Rob Heinsoo (著), Attila Adorjany (イラスト)


 発売日になっても入荷がアレとかで届かなかったダイスゲーム「イン・ファイティング」がやっと届いたぜ!

 酒場での乱闘を題材にしたゲームで、基本的は「冒険者カード」をランダムに引いて、その冒険者の能力値に対応した、特殊なダイスを転がして、その出目によって「左側のプレイヤーを殴ったり」「右側のプレイヤーに椅子を投げつけたり」「VP(勝利点)が一番高いプレイヤーに対して野次馬カードを使用したり」を繰り返して、冒険者を倒すごとに得られるVPを20点ためたプレイヤーが勝利するというルールになっている。カードを使うこともあってカードゲームっぽくもあるけど「イン・ファイティング」独自の特殊ダイスを転がしたり、D20したりとダイスゲームかな、やっぱり。

2008_03_17.jpg


 3?6人用ということやゲームの題材からも、TRPGのセッションを終えた後とか、セッションの1シーンとして加えてみたりなプレイ環境になりそうかな? ダイス目の影響も大きいけど、やはり手札となった冒険者によるところが重要か。

 人数が揃って、みんなでワイワイと楽しむゲームだな! ま、アナログゲームの基本ではあるけれど。一応、自作も可能だぜw

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/784-239447e4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。