きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モンスターハンターポータブル 2nd G
 再び狩りに出かける日がやって来た! (`・ω・´)

モンスターハンターポータブル 2nd G
公式サイト】 PSP / カプコン / \ 4,800


 今回はいつものAmazonさんではなく、カプコン運営のショップ(e-CAPCOM)に注文したんだけど、流石は直営店ということなのか、2日3日遅れは当たり前の北海道なのに発売日に届いたw スゲェw 「木曜日発売で手元に届くのは土曜日だしなぁ」とすっかり油断していたオレは・・・

プレイステーション・ポータブル(PSP-2000) アイス・シルバー


 新型の本体を買いに走ったwww 21時まで営業してるヨドバシGJ! (´∀`)b

 ご自慢のシルバークロム本体が壊れたとかではなく、買い替えただけなんですがね! なんというセレブ・・・いやセレビッチ!
 しかし、実際に手に取ったのは初めてなんだけど、この本体の軽さは驚きだw 大きさとか薄さは気になる程ではなかったけど、重量については実感できる。「本体、ちょっと重くて、肩がこるんだよね」な人は、買い替えオススメ!

 でもオレが買い換えたのは、肩こりでもMHP2Gのためでもない。以前から欲しいなーとは思ってたんだけど、新型PSP用のグリップがなかなか発売されずにいたので手を出せずにいたのだ。

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)


 というわけで、グリップも発売された! しかもカプコン(ていうかMHP2G)オフィシャル! ソフトと一緒に注文したのである。

 今まで使ってたのが、安っぽいプラスチックのガチャガチャしたやつだったんだけど、それはそれで非常に重宝した。ていうか、もう、グリップないとPSPで遊びたくないw
 早く新型に対応したの出れば?と思ってたので、この商品の発表はにオレ歓喜だったワケですが! なんか他メーカーからも出てるじゃないか。しかも今まで使ってたやつの新型版も。この「モンスター ハンティング グリップ」いい値段するのに、早まってしまったか?

 しかし、実際に使ってみるとですね、もう前のグリップには戻れないわw 手のフィット感とか、人間工学に基づいてデザインされたという文句は伊達じゃないのか! くそ! ラバーな素材の手触りも良い感触だし、以前使ってたグリップのように、ソフトの入替の度にグリップを取り外す必要はないとか、買って後悔はなかったぜ。ゲームが上手くなる・有利になる、ということはないけれど、手首への負担は和らぐんじゃないかなぁ? 重さもそれほど感じず、本体を装着した状態でも、旧型本体より軽いぜw

 ただ、MHPだけを遊ぶわけじゃないので、このガッチガチなモンハン仕様は頂けないわー。それっぽいデザインなのは、まぁ良しとしても、ロゴのプリントはいらなかったな。デザインをもっとスマートにして、モンハンのログもなく、カラーバリエーションを用意した通常版みたいなのが欲しかったかも。つか、出たら買い換えるw 本体カラーに合わせると、白系は汚れが目立ちそうだから、グレー系がいいなぁ!

 その他にも・・・

CYBER・フルフェイスシートHG2(PSP-2000専用)


 今まで使ってたPSPには貼ってなかった保護フィルムを。様々なメーカーから発売されてるがCYBER社製が好きなのでコレを選んだ。
 貼ってから、暗転時にゲームに勤しむ30代のオッサンの顔が映らない低反射タイプのにすりゃ良かったな?と思った・・・

 画面全部をカバーは出来ず上下左右に若干の隙間が出来る他、PSP本体の設計上、完全な平面になっておらず、端に浮きは生じるものの、傷の心配なく画面を拭けるのは良い。左右のキー、ボタン部分の(周辺)シールもあるのが良かった。

 というのも・・・

方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ホワイト)』(PSP-2000専用)


 あの平らなアナログパッドは操作し難いったらありゃしないので、オレは付替えているんだよね!

 ただし、旧型は持ち上げるだけで外れたアナログパッドが、今回は外れないので上からハメ込むタイプになってしまった。これがまたキツくて、元のボタンが壊れるんじゃね? ってくらい押し込んで、ようやくハマった。もう外せないww
 これまでの付け替え製品通りに、何種類か入ってるんだけど、オレは一番もっこりしてるのが好き。大きすぎるのは十字キーに干渉するので避けるけどね。で、この製品では、該当するのが1個しかなかったんだよね・・・しかも、パッドの上部のパターンが用意されておらず、大きなヤツはツルツルなのだ。操作感的には一番良いのに、親指が滑りまくりんぐ! トホホ。前使ってたやつは、4方向に小さな突起がついてて、固定しやすかったのにな。

 それでも使いやすくなったのでいいや! ハメ込みタイプになったことで、浮いたパッドと本体が擦れそうな感じだけど、保護フィルムが貼ってあるので安心、というわけなのである。


 という感じで、MHP2Gをプレイ中?。とは言っても、MHFの時にグチャグチャ言ってたように、やっぱり面倒に感じてしまうw 1日5クエが限界w それ以上は「また・・・か」って思っちゃう! MH2を遊びに遊んだとはいえ、そこまで遊んだのかと言われると微妙なうえ、全く、やり込んでないしなw 太刀一筋だったしww
 ただ今回は一緒に戦い、サポートしてくれるオトモアイルー(オトリアイルー?)がいるので、ソロも頑張れそう。ていうか、やはりモンハンは、みんなで遊んでナンボだよね。

 よし、Kaiデビューするか! (`・ω・´)

 ちなみに防具はリオソウル一式。全防具を作り終えたところで蒼狩り疲弊して止めたんだなw 村クエが全部終わってなかったのでサクサクとやって、闘技場ラージャン2体を残すのみ。ネコートさんからの緊急クエを受けて、初ヒプノ。やっとMHP2Gを遊んでる感じにw 余裕だったけど、装備勝ち、かな?
 アイテムを99個までまとめられたり、買い物を倉庫に直で送れたり、調合書を取り出さずに合成できたりと、かなりプレイしやすくなった。読み込みが早くなったのも嬉しいねぇ。

2008_03_31.jpg
晒す・・・程度のモンじゃねぇなコリャw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/796-65a9d2a3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。