きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ほたて貝工房トリムラ ほたてっ子
 先月の中旬くらい、ふと立ち寄った近所のスーパーで珍味が売っていた。それは、ホタテの卵巣を燻製にしたもので、食べたことはなかったけど卵大好きなオレは、さくっと手に取ったわけである。帰宅してから、お茶と一緒に食べてみたら、コレがまた、ウマいんだ! ホタテの卵巣ということもあって魚卵系のプチプチ感はないけれどもっちりとした食感に、ほんのりとホタテの風味があり、燻製の良い香りと相まって、かなりツボってしまったのだ! (*´д`*)

 これはまた買わねばと思い、スーパーに毎日通ったんだけど、棚に置かないわけですよ。おかしいなぁ?と思って、考えてみると、どうやら商品の置いてあった棚が「全国の珍味」みたいな感じだったわけね。ということは、アレっきりか! く?なんとか・・・入手できまいか?

 と思って、頑張って検索したらですね、見つけたのですよ!

「ほたて貝工房トリムラ ほたてっ子」
住所:青森市八重田一丁目7?2
営業時間:8:30?17:30
定休日:不明
駐車場:不明
http://www.hotate.cc/

2008_04_03_20080407205230.jpg


 200gと100gがあったんだけど、200gをサクッと4パック注文! 味付けされたものもあったので、試しにバターとにんにくも1パックずつ注文してみたのだ。

 後日、直筆のお礼状wと一緒に商品が届いた! もう、注文してからずーっと頭の中はホタテだったから、即行で開封ッ! パクッ・・・まーまーウマイことウマイことw これを待ってたんだよォオオオ! 味つきのは、そのままだと濃い気がするので、料理とかに混ぜると良いかもしれない。やはりノーマルのが好みかな?

 ちなみに、酒のツマミに最高なのかもしれないけれど、酒を飲まないオレにとっては、オヤツでしかなかったりするw

 それにしてもウマー。青森に行く機会があれば、お土産に是非!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/801-41afd2fb
この記事へのトラックバック
