きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
深夜のお茶
 友人が仕事でヘルということで、携帯にメールが来た。やっと終わって帰れるけど、終電が終わっちまったよ?ということで、車を出して家まで送ってあげることにした。お茶でもしてからということで、宮越屋珈琲に寄ったんだけど、立ち寄った店舗は閉店の時間だったようだ。仕方なく、Royal Hostによってお茶(友人はビール飲んでたけどw)した。

 仕事や会社の愚痴を言い合い、2時前には帰宅した。しかし、あれだな?、やはり仕事って、どこも大変だな。そして、大抵は何故か上司やトップに問題あったりするんだよ。会社・仕事は選べても(選べない場合もあるが)人間だけは選べないし、どうしてもダメな人間関係もあるし。こういうのは変わらないものなんだろう。よく「今年の新入社員に望むものは?」みたいなのあるけど、コレって、ずーっと昔から「挨拶」なんだよねw 言われてた世代が管理職になってそう言ってるってコトなんだろう(もちろん、全部が全部じゃないだろうけど)。なんか可笑しいねw フランクなのは良いけど、上司・部下関係なく、目上の人に対してタメ口とかそういうの嫌いな人間なんで、挨拶も含めて、そういう部分はキッチリして欲しいものだ。

 ま、自分は上司とかそういうのには縁のない人間だからなぁ。ソーシャルスタイル診断ではアナリティカルだけど、マイナス部分しか当てはまらねぇww

 会社の大小に関わらず、こういう問題はついてまわるんだろうなぁ。大きい会社の方が、大変なのかもしれないけど。

 そんなコトを考えながら、とりあえず、今週も仕事を頑張るっぺ?! と、意気込むオレなのです。

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/811-5505fab2
この記事へのトラックバック
