きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春の新作アニメ
 というわけで最近はアニメを撮りまくって見まくりだ! HDDが便利過ぎてイカンのよ・・・あ、映画も見てるけどね。WOWOWはええねぇ?。 (´∀`)b
 HDDを買うきっかけとなった「神霊狩」は終わったんだけど、最後がグダグダな感じでガッカリ。全22話では足りなかった感じがするなぁ。「ウルフズレイン」のようにDVDで補完とかしないかな? 最後なんて見てらんなかったぜw 「電脳コイル」はやっと18話。先が楽しみ。あとは昨日も書いたけど「コードギアス」をレンタルで見てる。見終わったら「エウレカセブン」を見る予定。さっぱり話題になんなかった「ゼーガペイン」はどうなんじゃろか?

 4月からの新作は以下の通り。

■カイバ http://www.wowow.co.jp/anime/kaiba/
 スタートしたばかりで、イマイチ物語を掴めないでいるw なんとなく「ケモノヅメ」っぽいな?と思ってたら監督一緒なんだね。ちなみに「ケモノヅメ」もWOWOWで見てるところw 1回で4話放送してるので見応えあって良いわ。
 で「カイバ」なんだけど、SFラブサスペンスというこなんで、そんな作品になるんだろう。抽象的なイメージとか、精神世界っぽい舞台とか(タイトル及び主人公の名は”海馬”のことを意味してるんだろう)見る人を選ぶ作品ではあると思う。期待してたのとは違ったけど、不思議な感じで楽しんでるヨ!

■RD 潜脳調査室 http://www.ntv.co.jp/RD/
 プロダクション I.G×士郎正宗というコラボで楽しみにしてた作品。硬派な感じかな?と思ってたんだけど、ムチムチな女子中学生(中学生!?)が登場したりで、そうでもないかも? でも女性がもりもり出てくるのは士郎正宗氏っぽいちゃーっぽいですが。なんか足とか太目で肉欲的なのがエロい気がしますw
 まだ1話しか見てないんで(北海道は1話遅れ?)イマイチ見えてない部分は多いけど、電脳とかネットとか地球とかの単語が出てくると、ワクワクしちゃうな! ただ番組最後のアレはいらないww

■ドルアーガの塔 http://www.druaga-project.com/
 同名のアーケードゲームのアニメ作品。正確にはサービス中のMMORPGのアニメ。
 たまたま放送してて見たんだけど、それなりに面白そう・・・かな? な感じで見続けてる。片手間程度だけど。スーパーバイザー(ってなに?)遠藤雅伸氏、音楽に元仁氏、ドルアーガデザインに草琢仁氏と何か豪華だな! とか思った。第1話の印象があまりに強かったんだけど、アレは表だったんだな・・・表とか裏とか、ドルアーガっぽいけどw そのうちMMO版も遊んでみようと思ってる! オープニングの「ムラマサ☆」の音楽はポップ過ぎると思うんだw オープニングのアニメとは合ってるけど、作品自体とは合ってねーだろww

■隠の王 http://www.nabari.tv/top.html
 学園忍者もの? これもたまたま見て、そのまま片手間に見続けている。設定がちょっとナルトっぽいか?w 主人公のやる気のなさも、どっかで見たような・・・いや、こういうのは気にしないのが一番やね!
 原作はコミックでだけど見たことない。アニメを見ている今となっては買う気もイマイチ起きないわけだけど。設定がベタなだけあって安心して見れる、なんつーかアニメしてるアニメw オープニングを歌ってるVELTPUNCHはコレでメジャーになるかな?

CRAWL/VELTPUNCH



 と、まーこんな感じ。他に椎名 高志氏の「GS美神 極楽大作戦!!」が好きだったので「絶対可憐チルドレン」もチェックしてたんだけどオープニングの途中で見るのを止めてしまったw 他にはBS11の金・土曜の深夜にやってるアニメ枠も見てるw アクエリオンやフルメタルパニックとか楽しいよ?w アニメ見すぎですな! 余裕!

 (´∀`)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/813-36b02d60
この記事へのトラックバック
