きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ソーマブリンガー」クリアしたよ!
ソーマブリンガー
公式サイト】 Nintendo DS / 任天堂 / \ 4,800


 各エリア内を自由に行き来できるゲートがいくつもあり、解除することで利用できるようになるんだけど、そのゲート解除を目処に日々ちまちまと進めてた!
 オーソドックスなハック&スラッシュなので作業感はあるんだけど、戦闘に爽快感があり、アイテムももりもりと出て、飽きずに最後まで楽しめた。ただ、死ぬことによるペナルティがEXPの損失だけで、ボス戦では減らしたHPが回復することもないので、基本的には先に進めば誰でもクリアできちゃう難易度だったのがアレかな?。気楽に遊べるっちゃー遊べるんだけどね。

 物語の方は最後の最後にネタばらしって感じで、そこまで引っ張るかー! って感じで、ちょっとイライラしたぜw もっと早い段階で相談するなり打ち明けてれば、なんとかなったんじゃね? って気もするんだが・・・。しかし、キャラクターを選択する意味が無いほど、一本道だった。かなり空気なキャラもいたんだけど、いいのかアレで?w
 
 2週目、難易度を上げて(ノーマルでは入手できないアイテムもドロップ)のプレイも可能だけど、同キャラ・同クラスという制限があるのでイマイチやる気が・・・といっても、オレのことだから制限なくても2週目やらないかw

 クリアしてみての評価はイマイチ印象に残らない、凡ゲーって感じかな。wifiもなかったしNDSで出すまでのゲームだったのか、という気もする。グラフィックが中途半端だったり画面タッチ機能もないし、PSPの方が良かった気がするなぁ。
 操作感は良かったので、マップを見やすく、無駄に広くせずに密度を高め、選択したキャラクターが主人公になるようなシナリオでの次回作を期待!

2008_05_01-02.jpg
クリア後のEXダンジョンは、メインストーリーの続きっぽくなってた。ただ先を見たいってストーリーじゃないのがなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/827-8f78002c
この記事へのトラックバック
