きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PEACH!! 1
PEACH!! 1
川島よしお (著)


 女子高生が部活動で女将をやっているという設定の4コマまんが。雑誌「まんがタイム」で連載されており、やっと単行本が出たのだ! しかも連載形式と同じく2色カラー。ちょー嬉しい! (*´д`*)
 この女将という設定、正確には部活で温泉宿の経営をしているワケなのだが、かなり本格的(?)な内容となっており、オレが好きになったのが、その料理の絵。とにかく美味しそうなの! 読んでマグロを食べたくなってスーパーに行ったのも良い思い出。そういった意味で、あの2色カラーは、このマンガの良さ・味を生かしていると思うのだ。
 基本的にはギャグマンガなんだけど、こう、キャラの”ぬけ”っぷりが良くて、まったりと読める。4コマまんがと言えば起承転結のネタの面白さがあってこそ、なんだろうけど個人的には絵の良さが先にビビッときてしまった作品。料理絵の上手さもだけど、キャラクターの”3”になる口と鼻水も、好きだねw

 雑誌を読み始めたのは最近(でもないけど)なので、最初の方の話なんかは初見だったりする。広能って昔は普通の女子高生だったんだなぁ。今はすっかり見た目が幼児化してしまってるがw うんちくを先に言われてすねるのが好き。岩井の脱力っぷりと、目玉飛び出るツッコミも大好きだ! というわけで天然っぽい武田が普通に見えてしまうw たまに出てくる眼鏡っ子の槙原はレギュラーキャラじゃないんだな?と単行本で、知ったw

 まんがタイム公式サイトの「今月の新刊」から試し読みができるので、まー読んでみてください。つかフルカラーになってんのかよっ! Σ(´Д` )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/835-42146201
この記事へのトラックバック
