きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「GENERATION XTH -CODE HAZARD-」クリアしたよ!
 ぬぁああああッ! クリアしたぜー! (`・ω・´)

GENERATION XTH -CODE HAZARD-
公式サイト】 Win2000・XP / 株式会社エクスペリエンス / \ 5,500(オンラインショッピングのみ)


 レベル12でラスボスに勝てず、上限であるレベル15まで上げて挑んだのだが、なんだか、ウソみたく余裕で勝ててしまったw 3レベル差がナンボのもんじゃいとか思っててすいませんでした。つか、まー、勝てたのはウィズコードのオープンパンドラのお陰、といっても過言でないが。

 というわけでラスボスを倒してエンディング(やはりラスボスだった!)・・・を終えた後に、また新たな任務がッ!? エルミナージュの時もそうだったけど、流行り・・・なのかい?w
 で、この新たな任務というのが、なんつーか、G-XTHそのものの確信に迫ってるというか、コレやんなきゃ終わって言わないじゃん! な感じだった。コッチが終わった後でエンディング、で良かったんじゃないの?w

 結局、35時間以上遊んだんだけど、いや?面白かった! 久々に色々と満足できる作品だったよ。WIZ好きには是非とも遊んでもらいたいね。世界観、というかシナリオが現代風というか今風(マンガとかアニメのノリっぽい?)なので、ダメな人はダメかも。レベルの上限にも、単なるシステム的な問題だけではなく、シナリオ的に意味があってのことというのも分かって、ちょっと納得したりw そして気になった世界観、エクスと繋がってる気がするんだぜ! くそ、エクスを買い戻してプレイしたくなってきたw

 ゲーム的なボリュームも個人的には十分に感じた。レベルの上限だけがもったいなかったな?。上限に到達してからもしばらくダンジョンを徘徊してたからw
 今回しみじみと思ったのは「戦闘の楽しさ」だな。低レベル時の戦闘の恐怖、レベルが上がることで雑魚になり、レベル15ともなれば(装備も整って)雑魚と化し、ボタン連打で一掃できてしまう爽快感! エフェクトも合わせてズガガガガガッと終わるので、スゲェ良かったよw ユニオンの総員特攻がマジヤバ! なのでダンジョンの奥深くでのアイテム収集が楽になる要因ともなる。だが、やはり「国産WIZ」なわけで、そんな雑魚の中に、強力なのが混じってたり、雑魚のくせに首を撥ねてくるのがいたりで、一定の緊張感があるんだな! で、HP回復や攻撃魔法なんかは回数制限、最大でも9回だ。アイテムをもりもりと所持できるとはいえ限界もある。頃合を見て地上に戻る必要もあり、戻っては入手した新たなジャンクで開発! キーをまとめて上位キー作成! 武器や防具を強化! そしてまたダンジョンへ・・・この「作業感」がたまらなく、面白かったw 先日まで遊んでたエルミナージュより全然WIZだったよ。

 とりあえずシナリオは全て終わった。異形も全て埋めた。アイテムはまだだけど、あまり収集欲ないので気にしてない。NPCのイベントだけ放置だなぁ。気にせずギフトしまくったから素材がないw 攻略とか見る必要もなく最後まで快適にプレイできた! あー最後だけ、かなり迷ったけどw マップのザイルに上か下の表示、発見したけどザイル未使用の場合は位置の表示だけでも欲しかった・・・うぅ、贅沢病だw

 続編となる2学期は夏頃かな? それまでにファンディスクの予定もあるそうなので楽しみに待つとする。時期的に「ペルソナ4」と被りそうでイヤなんだけどねw

2008_05_08-01.jpg
最後までトラップの毒だけは嫌だったw

2008_05_08-02.jpg
2学期はどんな展開になるのかな! (*´д`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/836-711853e8
この記事へのトラックバック
