きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
創星のアクエリオン 19話
 土曜(金曜)深夜といえばBS11のANIME+なわけで「創星のアクエリオン」も見ている。といっても途中からだったり間が抜けたりするんだけどw アクエリオンは某CMで初めて知って「ロボありのエロいアニメ」とばかり思ってたんだけど、いや、なんか普通に面白いロボアニメじゃないか! ロボのCGなんかも良く動くし、作画も丁寧で良さそうじゃん!? 1話から見とけば良かったかな?とか思ってしまっていたw

 で、今日もいつも通りにゲームしながら見てたんだけど・・・いや、正確には見ようとして始まったんだけど、なんか、絵柄が・・・作画が酷くね!? 顔とか目の位置とか、なんつーか「下手」の一言w 見てて恥ずかしくなってきた! で、途中から今度はファンシーな絵に。ふむ、これは、こういう”世界”なのね。うん、それは納得。色合いも違うしね。でも、途中に入ったりする「現実世界」の絵も・・・なんか酷いぞw その後、元の世界に戻るものの、やはり違和感がありまくりなんですわw 先週まで、結構なクオリティーの高さだったと思うんだけど・・・どうしたんだ?

 気になって検索したら、どうやら散々既出だったようでw つか3年も前に放送されてた作品だったことに驚きだったり・・・。公式サイトやファンサイト、ブログを見るに、そう思ったのはオレだけじゃなかったんだなw 良かったw
 色々な意見を見たけれど、擁護派のはイマイチ良く分からなかったな。あの世界観なのは分かってるんだけど、その世界観に入る前、脱却後が酷いって話なんだけどなー。もちろん、娯楽作品なんで絵よりも中身が重要なんだけどさ、気になるじゃん?w それに酷いものは酷いしw そうね、あの世界観以外を、これまで作画してた人が担当していれば良かったんだと思うんだよね。結局は作画した人の「味のある絵」は、味があるんじゃなくて、下手なだけなんじゃね!? と思われてしまうのだ。

 まー、遊びで絵を描いてて、それもたいして上手くもないオレがなに言ってんのって話ではあるんだけどもw

 アニメといえば「図書館戦争」も見始めた。小説が原作でタイトルがちょっと気になってたんだけど、こんな内容だったんだな! 面白いですよ。あと「エウレカセブン」も見始めますた! 面白ぇ! 土日はアニメ三昧の予定なんだけどDVDがまだ届かない・・・平日に見なきゃならんのかー!

 あ?外は寒いけど、ちょー青空! 絶好のドライブ日和だよ!

 (*´д`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/838-bb254cba
この記事へのトラックバック
