きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「エルミナージュ」クリアしたよ!
 ちゃんと終わらせたー (;´Д`)

エルミナージュ ?闇の巫女と神々の指輪?
公式サイト】 PS2 / スターフィッシュ・エスディ / \ 7,140


 アレだな?エルミナージュ、ちょっとマゾ過ぎるなw クリア後のダンジョンのボスとか強すぎるだろ! レベル上げたり装備を強化したりで対抗はできるけど、それまでが面倒すぎる。何よりも雑魚が手強い。戦い甲斐がある、とも言えるのだが、G?XTHを堪能した後ということもあり、戦闘がたるくて仕方が無い! かつソフトリセットからの復帰に時間はかかるし、フリーズしまくるし・・・。

 レベルが一定以上になれば最後のダンジョンの雑魚ともサクサクと戦え、時には強力なのが現れる。コレって「狂王の試練場」もそうだったんだよね。そう言った意味では、G?XTHはWIZだった。で、エルミの場合は・・・もう、雑魚戦が苦痛なんだよねw 全体攻撃魔法もあるけど、画面に表示される、いわゆる前から2列までしか効果ないとか、先制攻撃で魔法使われちゃうとか・・・。ま、じっくりと集中して遊ぶ分には良いゲームかもしれないけどね。オレには、ダメだったw

 レベルが上がっても満足感が得られない・・・そんなのあったな?と思ったら、アレだ、NDSの「世界樹の迷宮」も似た感じだったな!!

 ま、そんな感じー。ちょっと軽すぎな部分もあったけど世界観は嫌いじゃなかったし、なによりモンスターデザインが良かったな! 使いまわしだけど。UIを超絶改良した続編に期待しよう!

2008_05_11-01.jpg
思えば別にWIZのシステムの必要はなかった気がする。世界観とかNPCに拘りたかったんじゃないかな?

2008_05_11-02.jpg
モンスターは良かったよ?。巨大なのもステキだ。

2008_05_11-03.jpg
これでも雑魚なんだぜ?

2008_05_11-04.jpg
コレも雑魚だ。イカス!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/839-840e1260
この記事へのトラックバック
