きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ダークセクター」クリアしたよ!
ダークセクター
公式サイト】 XBOX360 / D3PUBLISHER / \ 7,140


 実はちまちまと遊んでたのだ(左のゲーマーカード見たら分かるか!)。やっとクリアしたのだよ! 以前から予約していて他のゲームもあったんだけど、やはり新作に手を出してしまうんだよねぇ・・・旧作は、こうして積まれてゆくw

 基本はTPS。といっても上半身しか映ってないのでFPSに感覚的には近い。「グレイブ」と呼ばれる鋭利なブーメランで戦うことが出来たり、サイキックなパワーを使用して戦闘を有利に進めたり、先に進むための活路を開いたりする。
 主人公が生物と機械が融合したような外皮に覆われるウィルスに侵されることにより、その謎の解明と救済を求め、組織の元で暗躍することになる。事件に絡むNPCとのイベントシーン、なかなか派手で迫力のある手強いボス、美麗なグラフィックなどがウリか!?

 というわけで、なんとなく「バイオハザード4」っぽかったw 雑魚戦がちょっと間延び過ぎというか、基本的に進行ルートは一本道なんだけど、分岐があったりする。その分岐が生かされることなく、その手前で雑魚戦が終わったりで、イマイチ残念感が。一気に押し寄せてくるので、ルート上にうまく配置して欲しかった気がするな。その辺りが理由にもなるのか、どこへ進めば良いのかが分かり難いというも気になった。ま、これは甘えかな?w 昨今には珍しくミニマップとかヒントがないので、そういうのがないと遊べない人は注意。付随してボス戦も、何かしらの手段を講じる必要があるんだけど、一切のヒントは出ない。フィールド上にあるものを、これまでの経験を生かして、利用すれば倒せるという感じなのだ。それはそれで楽しいんだけど、どうしたら良いのか分からずにイライラするかもねw チェックポイントが多いのが救いか?

 個人的には楽しめたけど、オススメはというと微妙な作品w 主人公とかヒロイン? が美形じゃないのも良かったよw もっとアクション要素を強めて、グレイブをガリガリ使って雑魚を一掃できるような爽快感があれば良かったかな! ゴッド・オブ・ウォーみたいな感じになっちゃうかw

20080524-01.jpg
プレイ時間が短めなのも個人的に良かったよw

20080524-02.jpg
基本的にゲーム画面にUIの表示がないのも良かった。

20080524-03.jpg
後半に入手できるアーマーで劇的に変化とかしたかったw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/851-333628f9
この記事へのトラックバック
