きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Age of Conan 冒険中11
2008_AoC.jpg
興味のある方は上記バナーをクリックしてネ! (´∀`)b

 モニタに合わせるようにVGAを買い換えたので1680×1050表示になった。プレイ日記の画像はどうしよう・・・横幅に合わせると小さくなっちゃうんだよなー。「大量&大きな画像」がコンセプトなんで。

2008-06-22-06.jpg


 こうして見ると、かなり美しいんだけど、やっぱりVGも同じか、これ以上に綺麗だったな。zoneが存在しない分、世界の広大さが圧倒かつ圧巻なので、そういった意味での「冒険感」は、VGの方が上かな? 雲が一枚絵ではなく存在してたこともあってか、空の美しさも上。まー広すぎで人がいないのがアレだったけどw

 ちなみに、昨日はけっこう大変だった・・・VGAを交換して解像度を設定だ! と思ったら640×480色の4ビットから変更できないアレになってしまう! なんじゃ?と思ってVGAのドライバを更新してみると、なんと画面がホントに4色だけになってしまい、かつ大部分が黒で、文字がほとんど読めなくなってしまった! 「確か、ここのタブはこうだったよな?」な手探りで設定し直したり(セーフモードでの起動を思いついたのは後になってから)復元ポイントで復旧させたりで、数時間を費やした結果、なんのことはない、マザーボードのBIOSのドライバを更新したら直ったよ。ドライバの更新は大事だな! ついでに音も鳴らなくなってSound Blasterのドライバも最新にw

 パーツを交換した時には、まずはマザボのドライバの更新からだ! 忘れるな!

 (`・ω・´) シャキーン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/879-7468a150
この記事へのトラックバック
