きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
にちようびが終わってしまった
 前にもちろっと書いたけど、表面上は?アレだけど、かなりヤバイ状態な会社で勤務してるわけですが、上司が部下に何も言わずに「空気読めよ?」な感じで、なんとなく感じ取ってるという中途半端な感じがスゲェ嫌です。ていうか、なんか空気が重いのです。仕方がないと思うけど。

 で、まー、現実的に倒産するかというと、すぐ倒産! ってワケではない。まずは不渡りからいくのかな。社長がプライド高い人だから、あがくと思うけど・・・そうなると、当然ながら社員に降りかかってくるわけで。どう考えても仕事量に比べて人多過ぎな状態になってるんで、いよいよリストラとか降格とか契約社員にとか、なるのだろうなぁ。

 そんなわけで、なんか金曜日に会議とかしてたみたいなので、明日はなんらかの発表があるのかしらね? 「自分は大丈夫?」と言うほど楽天家ではないけど、やはり「まさか自分がそうなるとは」とあまり深く考えたことがないので、現実的に目の前に、ちらっとw見えると、色々と考えちゃいますね。

 せめて、アレだ「使い捨て」な社員ではなく、「必要な能力を持った」社員でありたかったなぁ。なぁではなく、努力しろよ! って感じなんでしょうけどね、上司から見たら、実際のトコロw

 はーダメ人間。 (;´Д`)

 でも、明日は来るし、明後日だって明々後日だって来る。生きていかねばならんのだよー。頑張るのだよー。

 (`・ω・´)

 でも明日は仕事行きたくねぇw って中学生かよwww
コメント
この記事へのコメント
お互い頑張りましょう!!
こんにちは。
沖縄は焼き殺されそうな勢いの暑さです。

仕事がらみで大変なご様子ですね。
私も妻子がありながら、職がなかなか見つからず喘いでおりますので、きゆさんの嫌な気持ちも分かりますよ。

保険として、別の良い就職口を同時並行で探しておくのも一つの手です。
世の中何がどうなるか分からないので、最悪を想定しての飽くまで保険ですが。

現実逃避したいような辛い日々だとは思いますが、お互いがんばりましょうね!!
2008/07/09(水) 14:06:58 | URL | 沖縄県民 #gBdeW3s2[ 編集]
メッセージありがとうございます。

なんとなく、というか完全に「逃げ」の体勢なだけなんですよね。お恥ずかしい。ブログやSNSなら優しい声をかけてもらえるじゃない? というような甘えは特に考えてはいなかったのですが、嬉しかったです。

沖縄は北海道にくらべたら暑さも凄いのでしょうね~!

何はともあれ頑張りましょう!
(´∀`)b
2008/07/15(火) 00:42:52 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/896-1d16aeab
この記事へのトラックバック
