きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック
 ヤバイです。ドはまり中・・・ (*´д`*)

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック
公式サイト】 XBOX360 / アクティビジョン / \ 11,667

 以前にもデモで紹介したことあるけど洋音ゲーのローカライズ版が発売されたのだ! 品薄必死ということでギターコントローラー同梱版を予約して、届いたわけである。

 遊び方は日本人に馴染み深い「ギターフリークス」と一緒。上から流れてくる丸い色と同じボタンを押したままピックすればOK。それを曲のリズムに合わせて繰り返すのみ。連続して成功すると流れてくる丸が星型になり、それをさらに連続して消せればゲージがたまる。一定値以上ゲージをためたら、ギターを振ればスコアが一定時間(ゲージをためた量による)倍になる。
 ギタフリと大きく違うのは、実在アーティストの曲をプレイできることだ。ストーリーも一応あるw 冷静に考えるとコピペだけで成り上がるし、ボーカルは七色の声の持ち主で、スゲェんだけど、深く考えずに楽しもうじゃないのw

 洋ゲーということもあって洋楽しかない。洋楽が好きなだけだと、かなり難しいと思う。音ゲー好きなだけでも、洋楽(ロック)が好きじゃないと楽しくないかも。オレの場合は下手の横好き。でもEASYはクリアできた! メイン42曲コンプリート。でもノーミスは2曲だけwww EASYは指3本だけで良いんだけど、次の難易度MEDIUMが指4本になって一気に難易度上がってワロスw 3本で押すボタンが多くなって流れが速くなるだけでも良かったのに・・・ちなみに難易度は全部で4つ。せめてMEDIUMはクリアしたいなぁ・・・

 興味のある方、収録曲についてはwikiや公式サイトをご確認。古いのから新しい(2007)のまでソロってる。アーティスト1人1曲なのでバラエティーには富んでるけど「なんでこのアーティストでこの曲?」という不満は出るかもしれないけど、まー、コレ「3」ですからw PS2版の1は次世代機に対応して出して欲しいかもなぁ。クラシックで配信すればと思ったけど、XBOXには出てないのか!

 オレの好きなアーティストも何人か収録されていて、ちょっと驚きw あまり気にせず購入したからなぁ。その1曲をEXPERT(最高難易度)をノーミスでクリアしている動画を紹介。く、狂ってる(良い意味で)!

GH3 Prayer Of The Refugee Expert 100% FC


 PS2、PS3、Wiiでも発売されてるけどXBOX360版がオススメ。ダウンロード曲とか多い。PS3を持ってるならPS3でも良いかも。リージョンないのが羨ましい・・・。操作はコントローラーでも当然可能だけど、ギタコンのが陶酔できるぜw クリアした日には「オレ、リアルでもギター弾けるんじゃね?」って気持ちになるw あとヘッドホンとかでプレイしたら最強! 濃汁でまくるwww

 あ?エモを中心にしたのが発売されねーかなぁ! (*´д`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/917-3d454bbd
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。