きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
デモプレイ Too Human
 北米でDLできるようになったから遊んでみたよ! ていうか製品版は予約済みなんだがなw

Too Human
公式サイト】 XBOX360 / マイクロソフト / \ 7,140


 久々のアクションRPG。ハック&スラッシュ。「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」が期待してたよりアレだったんで、あまり過度な期待はせず、こう、見てはいないんだよ? な素振りを見せながらも、実は片目の視界には入れてる、みたいな! スゲェ分かり難い例えwww 例えてないっぽいし! ま、それくらい期待しないでいたんだよね。

 未来のとある惑星を舞台にした北欧神話をベースとした世界観になっている。ストーリーとかは見ないようにしてるので(実は楽しみにしてるじゃねーかw)不明。ハック&スラッシュだけど、ボタン連打系ではなく、右スティックを倒した方向に近接攻撃を行う。離れていると、ダッシュで近づいて斬りつけ、そのまま連撃で宙に打ち上げる! そこで右トリガーで銃を撃つのだ。ちょっとDMCっぽいな! 5つのクラスが用意されており、レベルアップによるベース成長と、ツリー形式によるスキル取得でキャラクターを強化し、敵を倒して装備を整えるという、まさに王道な作りなのだ。

 実際にプレイした感想としては、世界観がタマラン! 日本じゃ絶対にウケなさそうだけどw SFというよりはサイバーパンクっぽくもある。ヴァルキリーかっこいい。(*´д`*)
 重要なゲーム部分は、操作が若干、微妙だな。攻撃はモンハンみたいだけど、そこまでまったりでもない。かと言ってバシバシと攻撃しまくれるわけでもない。スティックを倒した方向に攻撃というのが、慣れていないと思ったように動かないかも。敵も、もっとワラワラでたりサクサク倒せたりできたら良かったんだけど、そういう印象でもなかった。デモだからか? じっくりとプレイしたら楽しそうだなーとは思ったけどね。やっぱ楽しみだわwww

 残念なのはCOOPがオンラインのみで、かつ2人のみなところ。せめて4人くらいでプレイできたら良かったのにとは思うけど、未だにオンラインでCOOPしたことねぇやw

 今回はPCに本体を接続するのが面倒だったので画像なしw
 8月はLIVEアーケードで欲しいゲームが出るので、それが楽しみだったりする。いや?XBOX360を買って良かった、としみじみ思ったよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/919-8f51df04
この記事へのトラックバック