きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミドンヘイムの灰燼
 ウォーハンマーRPGのシナリオ集だよ。久々にTRPGモノだなぁ。

ミドンヘイムの灰燼
グレーム デイビス (著) / 岡和田 晃 (翻訳)


 基本ルールに付属していたシナリオ「ドラクヴァルドの森」の続きとして利用可能で、キャンペーンシナリオ「呪われし道」3部作の第1部となるシナリオだ。タイトルにもなっている通り、白狼の都ミドンヘイムを舞台としている。

 MMOの方のゾーン紹介にミッドランドが無いんだけど・・・隣接しているタラベックランドは北部だけだし、んじゃ南のレイクランドから入るのかと思えば、ちょっと違うみたいだし。でも行けないことはないと思うんだがなぁ。是非とも行ってみたい!

 さて本書からBlack Industiesの名が消え、FANTASY FLIGHT GAMESが変わりに印刷されている。公式サイトも随分前にオープンしたし、その辺りの契約更新とかゴタゴタしなかったみたいだね。

 今のところはMMOが楽しみで仕方が無いッ! ただ時期的にリアルヘルになってそうで・・・あぁ、考えたくねぇな?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/921-8ba2ca8b
この記事へのトラックバック
