きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヘルボーイ プラハの吸血鬼
 新刊出たー! ジャイブ様には頭の下がる思いです。お願いですから「Art of Hellboy」ハードカバー出してくださいwww

ヘルボーイ プラハの吸血鬼
マイク・ミニョーラ (著) / 石川裕人


 映画「ヘルボーイ2:ザ・ゴールデン・アーミー」が今秋日本公開記念ということで、いや、もう、マジで嬉しいですよ? 今年購入したマンガで一番だぜ! (´∀`)b

 というわけでミニョーラの新作、2年ぶりのヘルボーイ。いつものように、いくつかの短編と、長編が収録されている。表題にもなっている「プラハの吸血鬼」の作画はP・クレイグ・サッセルが行っている。ミニョーラじゃないのか?と正直思ったけど、いやいや、ミニョーラがお願いしただけあって、いつもの雰囲気を出しまくって違和感ないのです! スゲェ! 「エルリック」を描いてるそうなので、そっちも読んでみたくなった。あと「マコマ」では前半と後半をミニョーラ、中盤をリチャード・コーベンが手がけている。最初は違和感を感じたんだけど、ものの数コマで、その絵に惹かれてしまった・・・ていうか、普通にうめぇwww 繊細なのにヘルボーイらしい大胆さもあり、何よりも色がステキ・・・!

 そんな感じで、かなり満足な一冊。ミニョーラ好きは買って間違いない。映画も楽しみだし、ゲームも楽しみ! 映画の公開に合わせてローカライズされないかねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
貸してー
堪能したら貸してー
2008/08/05(火) 22:44:31 | URL | GFN #-[ 編集]
もう3回読んだ! 相変わらずストーリーの質が高くて面白い。渋いわ。

というわけで、余裕で貸せるw
2008/08/08(金) 00:07:55 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/922-ea56b301
この記事へのトラックバック
