きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
桜木さゆみのなぐさめてあげるッ
桜木さゆみのなぐさめてあげるッ
桜木 さゆみ (著)


 連載している本誌の方で、マンガに登場していた彼氏と別れたとのことで、その詳細は単行本でという、なんとも商魂逞しいアレとは思ったけど、やっぱ気になって買ってしまった・・・負けたw
 いつもなら紹介するまでもないマンガの1冊なんだけど、ちょっと思うところがあったので、紹介したいと思う。

 とりあえず、帯に書かれていた文句が「憎みきれないろくでなし B型男との10年戦争!! 借金・ハゲ・セックスレス・・・ こんな男に尽くし続けた女の実録エッセイ!!」である。

 「憎みきれないろくでなし」はフォロー程度に噴出しで書かれていたw のはさておき、まずは血液型は関係なくね? と思ったんだけど、そういえば、最近”また”血液型の本が出て売れたんだっけか、と思って納得。オレは血液型由来の性格とかは信じてないのでネ。問題はその後に続く文句であるが、コレって特定個人に対してだろうけど、いいの? マスコミ的な部分を考えれば、本人が許可したんだろうけど。これまでネタになってたことから、元からそういう約束をしてたのかもしれないね。でも、ちょっと酷くね?
 と思いつつ、とりあえず読んでみた。記憶にあった話が掲載されてなくて、どうやら総集編みたいな感じらしい。連載長いもんね、この厚さ1冊じゃ収まらないか!

 ・・・

 最後まで読んで、別れるまでに至った詳細やら理由が分かった。分かった、といっても完全なる第三者からして見れば、桜木さんの理由のみで、中野さんの理由はもちろん、両者のことをディフォルメされているマンガでしか知らないので、正直、どっちが悪いとかは言えないんだよね。普通に読めば、中野さんってサイテー! で終わるんだろうけど。いや、ま、普通にサイテーな人だとは思うんだけどw

 やっぱり、なんで別れなかったんだろうって、まずは思うんだけど、好きになってしまうとさ、他人からどう言われようと、欠点が分かっていようと、簡単に「別れる」とは行かないと思う。時間が経てばなおさらで、見たくない部分・見せたくない部分が共有できるモノとなってしまえば、その築き上げた居心地の良さを捨てるのは、難しくなる。こればっかりは他人にナンと言われようとも、理解できない部分だろうし、理解してもらえない部分だ。でも、まー彼女に対して借金はダメだろーと、同姓としては思うんだけどw

 読む前と後で、ちょっと捕らえ方が変わってしまい、なんか面白かったw 「別れたからって、こんな酷いこと書くか・・・マンガ家の彼女とか怖いわー! この人のマンガは読みたくないかも・・・」とか思ってたんだけど、うん、二股とかはねーよなw 桜木さんも、マンガ家として、ネタとして書いてきただろうけど、10年・・・やはり思うことあるだろうし、描くのもツラかったと思う。オレだったら、この単行本いらないw 早く新しい彼氏が見つかると良いですね(他人の心配できる身じゃないけどw)!

 下ネタ全開だし、オススメってワケでもないので軽く流してくださいw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/938-1b1ab0b0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。