きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Castle Crashers」クリアしたよ!
 というわけでクリアしたよ! (´∀`)b

Castle Crashers
公式サイト】 XBOX360 / The Behemoth / 1200MSP


 もう終わった、というか、終わっちゃったか・・・っていう寂しい感じw 最後まで遊んだけど、やはり面白かった。背景やキャラクターの小ネタにニヤニヤしちゃったし、ボス戦は雑魚戦とちがって連打に始終しない工夫がなされてるし、飽きずに一気に遊べた! でも、まー、アレだな。キャラクターの頭身もあってか「熱血硬派くにおくん」を思い出したよw いや、実際にあんな感じだわw

 1回クリアしちゃうと、ちょっとモチベーションが下がるなw 特にオレの場合は複数プレイどころか、クリア後の追加ダンジョンとかさえ遊ばない性質なんでw クリアするとキャラ追加なんで、違うキャラでならまだ遊ぶけどね! ていうか、ちまちま遊んでる。店売り以外のアニマルは全て集めたしな!

 さて、実は金曜日に遊んでいると、久々にメールが届いた(XBOX360で)。Tonoさんだ! 一緒に城を攻めないか? ってコトだったんだけど、以前からやるやる言ってメンバーシップをゴールドにしてなかったのだ。XBOX360はシルバーでもオンラインサービスの利用は可能だけど、対戦・協力プレイなどのサーバを利用する場合には有料であるゴールドにしなければならないのだ。クレジットカード登録だと毎月800円ちかくかかるけど、カードだと12ヶ月+1ヶ月で、毎月300円くらいになっちゃうのだ!

 悔しい思いをしたので、仕事を終え、帰宅後にゴールドに変更した。既にログインしてたTonoさんからすぐにメールが届き、XBOX360で初めてのオンラインプレイをすることに! (*´д`*) エリート買った時に付属してたマイクあったので、ボイスチャットせねばかな?と思ったけど、使ったことないって言ったら、じゃあ適当に遊びましょうということになったw おとらさんも一緒とのことで、3人プレイか! うひゃ?楽しみ! つか2人には「XTH二学期はまだですか?」と聞きたかったんだw 忘れてたからここに書いておこうw

2008_08_30-1.jpg
ちょうど3人とも違うキャラだったのだ! 基本性能はみんな一緒だけど魔法に個体差があるのだ。左から毒DoT、電撃、氷Frieze。

2008_08_30-2.jpg
プレイヤー増えたら敵も増えるかなと思ったら、敵は増えなかった。つまり一人プレイはきついw 多人数でのゴチャプレイ最高です!

2008_08_30-3.jpg
制限時間内に脱出するステージ。しかし、脱出するためのポットは2個しかなかった! 最後になって残されたおとらさんの運命やいかにっ!? いや?笑わせてもらいましたがw

2008_08_30-4.jpg
さらわれた4人のお姫様を救出するのも目的の1つ。お姫様を救出するとキスをもらえるんだけど、その権利は一人のみ。多人数プレイだと、キスをかけての戦いが始まるw

2008_08_30-5.jpg
攻撃力のみを極振してたので圧勝でしたwww あと凍らせるのも効いたかな!

2008_08_30-6.jpg
一人プレイは沼地までしか進んでなかったけど、結局、3人で最後までプレイしてしまったw 最後のオチには・・・いや、何となく予感はあったんだけどねw

 多人数でプレイした方が絶対に面白いので、オンラインが怖い人も、ちょっと勇気を出してみると良いよ! ボイスチャットなくても余裕?。 
コメント
この記事へのコメント
いきなりトラップで半壊するハプニングとか
救命活動リレーとか笑いどころてんこ盛りでしたな!

正直ボイスチャット無しで盛り上がるかどうか心配だったけど
かえって面白くなったかもね。

ちょっと引越しが挟まってしまってるので
今週はまともにネットできないけど
またカチあったらやりまっしょい。
忍者海賊使えるようになりたいなー。

ちなみに2学期は・・・頑張ってます!w
2008/09/01(月) 14:31:50 | URL | Tono #alcJfyR2[ 編集]
チックショォォ!!1日50時間位は欲しいよ!

やりたいゲーム(ONもOFFも)溜まってるし、
現状はSUNやってるし、そろそろリアルの事も
考えないといけなくなってきた時期だし、
何だか時間を意識するようになってしまた…Orz

うーん、うーん…。
2008/09/03(水) 11:33:00 | URL | KUSA #-[ 編集]
>Tonoさん
 あのトラップ通路での蘇生は無理でしたwww 蘇生リレーも面白いですよね。あれ4人全員だと実績解除できるんですよ! でも4人coopだとセーブデータが飛ぶバグあるらしいのが、怖い・・・

忍者海賊はオレンジ騎士でクリアして、それで使えるようになるキャラでクリアする必要があるので、機会あったら、また遊びましょう!

2学期、マジで楽しみにしてますからっ!

>kusaたん
ま、その時に出来ることやろうw アレもコレも~って考えると、メインでやってても気になって集中できなくなるからね。

とりあえず、溜まったゲームは放置でwwww

オレみたく!

Σ(´Д` )
2008/09/03(水) 20:32:31 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
ぬぐおおお。出口がッ。出口が2個しか無かったぞなもしっ!!なんて底意地が悪いんだベヘーモス!爆笑しちゃったよ!
2008/09/11(木) 02:06:45 | URL | Tama-Otorasan #fBVKm68U[ 編集]
アレは面白かったですw 入ってから「あれ、1個足りない!?」と思ったのですが・・・w

ベタっちゃーベタなんですけど、それが良いです。流石はベヘモスw 次回作とか期待しちゃいます!

次回作といえば、二学期も・・・w

(*´д`*)
2008/09/14(日) 12:17:28 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/952-707e32d5
この記事へのトラックバック
