きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Guitar Hero Aerosmith
 日本語版の発売が10月9日なのに我慢できなかった。オレのせいじゃない。福田首相辞任の煽りを受けたに違いないッ!

Guitar Hero Aerosmith
公式サイト】 XBOX360 / Activision Inc. / \ 7,980


 というわけで、早くもギタコンを手にとることになったwwww タイトルの通りAerosmithをメインとしたギターヒーローだ。システムやグラフィック等は3っぽいので日本でいうアペンドディスクみたいな感じかな。単体で動作するけどね! 収録曲は以下の通り。

1979 Dream Police - Cheap Trick
1972 All the Young Dudes - Mott the Hoople
2007 Make It - Aerosmith
1975 Uncle Salty - Aerosmith
1977 Draw the Line - Aerosmith (encore)
1988 I Hate Myself for Loving You - Joan Jett
1964 All Day and All of the Night - The Kinks
1979 No Surprize - Aerosmith
2007 Movin' Out - Aerosmith
1975 Sweet Emotion - Aerosmith (encore)
1977 Complete Control - The Clash
1973 Personality Crisis - New York Dolls
1993 Livin' on the Edge - Aerosmith
1987 Rag Doll - Aerosmith
1989 Love in an Elevator - Aerosmith (encore)
1985 She Sells Sanctuary - The Cult
1985 King of Rock - Run-D.M.C.
1976 Nobody's Fault - Aerosmith
1977 Bright Light Fright - Aerosmith
1986 Walk This Way - Run-D.M.C. featuring Aerosmith (encore)
1990 Hard to Handle(COVER) - The Black Crowes(Cover by Steve Ouimette)
1991 Always on the Run - Lenny Kravitz featuring Slash
1976 Back in the Saddle - Aerosmith
2001 Beyond Beautiful - Aerosmith
2007 Dream On - Aerosmith (encore)
1977 Cat Scratch Fever - Ted Nugent
1992 Sex Type Thing - Stone Temple Pilots
2007 GUITAR BATTLE VS.JOE PERRY - JOE PERRY
2007 Mama Kin - Aerosmith
1975 Toys In The Attic - Aerosmith
1974 Train Kept A Rollin - Aerosmith (encore)
1975 Walk This Way - Aerosmith
1976 Rats In The Cellar - Aerosmith
1977 Kings and Queens - Aerosmith (Unlocked after completion in Career mode)
1976 Combination - Aerosmith
1985 Let The Music Do The Talking - Aerosmith
2005 Shakin My Cage - JOE PERRY
1998 Pink - Aerosmith
2005 Talk Talkin - JOE PERRY
2005 Mercy - JOE PERRY
1974 Pandora's BOX - Aerosmith

 「Guitar Hero@wiki」より転載させて頂きました。

 ぶっちゃけ、知ってる曲ねぇwwww とはいえAerosmithの名前くらいは知ってるし、顔を見て「エアロスミスでしょ?」と分かるメンバーもいる。ま、聴いたら「あー聴いたことあるかも!」な曲もあるかもしれん。
 収録曲を見ても分かるように、Aerosmith以外にも曲はある。とはいえ、やはりAerosmith好きにはたまらない1本だろう! 超メジャーなので、そうね、日本だと「Guitar Hero : B'z」とかw 「Guitar Hero : GLAY」とかww 「Guitar Hero : L'Arc?en?Ciel」とかwww うわー書いてて恥ずかしく感じるのは・・・なんでだろう(失礼)。個人的には「Guitar Hero : SIAM SHADE」はあっても良いと思うんだ! ・・・ダメ?w ギタヒー3のPC版は自作可能だし、全く同じといっても良いシステムの「Rock Band」というゲーム(ギタヒー2のスタッフが手がけている)の日本語版は邦楽も収録するそうなので、冗談ではなく、マジで弾けるようになるかもしれないな。といってもRock Bandは海外ではそろそろ2でるんだけど・・・日本語版まだっすかね?w

 難易度の方は、途中で詰むだろうと思ったけども、懲りずにHardでプレイしている。しかも最初から。やっぱり全部のボタンを使いたいじゃない?w でもボタンの流れが早くて数が多いから、リズムが取り易かったりするんだよね(Easyだとだるくなってきたw)。上手く弾けた時は脳汁でまくるしさw とりあえず10曲目くらいまでプレイしたけど大丈夫。2曲ほど、途中で終わった曲あったけどw 何度かやったらクリアできた。心なしかギタヒー3より簡単な気が・・・する?w

2008_09_03-01.jpg
イラストがカッコイイです。

2008_09_03-02.jpg
ギターヒーロー3のようにディフォルメされたアニメキャラが動くよ。似てるかい?w

2008_09_03-03.jpg
演奏中はポリゴンキャラだ。Aerosmithの曲の時には本人が登場する!

2008_09_03-04.jpg
初めてのプレイの時にはステージの最初に実際の本人達によるインタビュー?が見れるのだ。

2008_09_03-05.jpg
個人的にはローディングの、この崩れキャラが好きwww


 ギターヒーロー3が楽しめた人なら間違いなくオススメ。でもあまりロックじゃないのも多い。エアロスミスが好きなら問答無用で買うといい。本体とコントローラーセットでw

 以下はまったく役に立たないアドバイスとオレの指画像w
2008_09_03-06.jpg

2008_09_03-07.jpg

2008_09_03-08.jpg

2008_09_03-09.jpg

 というわけで、初めてプレイする人も、最初から人差し指で2個対応させるようにプレイしておくと、後々がスゴイ楽になる。でも、場合によっては4本並べた方が弾きやすい時もあるので、結局は臨機応変。中指は黄色ボタンでホームポジションとして覚えて、あとはスライドして移動する間隔、戻る時の間隔を覚えれば問題ないと思う。Hardになると3個同時押し(赤+青+橙とかの変則もアリ)が出てきたり、そういうパターンでの連打とかで、オレはすぐパニくってしまうのだw 音ゲーに馴染みがったり、センスがある人、画面の色を見てすぐに対応する指を入れ替えれる反射神経の良さがあれば、簡単なのかもしれないなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/956-4ff5f90f
この記事へのトラックバック
