きゆにっき
日々の出来事や思ったことを徒然と。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デモプレイ「Pure」
 久々にXBOX360のデモのレビュー!

Pure
公式サイト】 XBOX360 / Disney Interactive Studios / $ 59.99


 「STAR WARS THE FORCE UNLEASHED」「NHL09」「NBA LIVE 09」「MERCENARIES」なども面白かったんだけど、この「Pure」は特にオススメだったので紹介!

 パッケージでどんなゲームか想像つくと思うけど、レース・ゲームだ。操作は全くもってシビアではない。どっちかっつーと、大味な方だな! だが、このゲームの楽しさはレースにはないッ! 段差を狙ってハイジャンプをした後、アナログスティックとボタンによるトリックを決めることにあるのだ! トリックを決めることでブースターのゲージがたまっていったりと・・・そう知る人ぞ知る名作「フリークスタイル モトクロス」や「爆走マウンテンバイカーズ」を彷彿させるゲームなのだ。ありえねぇよ! なトリックが、やっぱり楽しいよね。(´∀`)b

 コースがキッチリしていて「ここ行けるんじゃね!?」というところも、あっさりとコースアウトになっちゃうのが、ちょっと自由度低いかな?と感じちゃうけど、基本的にはコースを走るレースゲーだからねw レース中には熱い音楽も流れる。有名アーティストを起用してると思うんだけどWomanしか分からなかった・・・。賞金稼いでバギーのカスタマイズなんかも可能みたいだぜ!

 日本語版は出ないんだな。面白いのに。こういうのローカライズしてこうぜ!

2008-09-24-01.jpg
デモではチュートリアルと1ステージのプレイが可能だよ。

2008-09-24-02.jpg
なかなかのスピード感! 操作がシビアじゃないのが良い。オンラインも楽しそうだぞ!

2008-09-24-03.jpg
やはり、高所からの風景、そしてトリックを決めるのがタマラン!
コメント
この記事へのコメント
!!

なんでこういうゲームをローカライズしてくれないんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。 俺も昔、フリークスタイルモトクロスめちゃくちゃハマってたよ!UBER状態?のスピード感と、終わる前に次のトリック繋げないと…アッ転ぶ!?ウワアアアアアアアア!!!がめちゃ面白かったなぁw
2008/09/28(日) 00:37:54 | URL | kusa #-[ 編集]
箱○ではないのですが、PS3に
モーターストームというゲームが
ありまして、これに似ております。

私も遊んでましたが、スゲー楽しかったですよ。
今度2が出るみたいなのでPS3を
持っているならチェックしてみると
良いかも。
2008/09/28(日) 03:12:33 | URL | Buri #-[ 編集]
>kusaたん
いやーマジで空気読めてないっつーか・・・いやウチらがマイノリティ?w

でも普段ゲームをしない人でも面白いと感じると思うんだけどね・・・

ま、英語でも遊べるっちゃー遊べるんだけどねw リージョンがフリーだったかアジア版でてるか不明だけど、欲しいな~と思ってマスw


>buriさん
モタストとはちょっと違うのですよ。

Xゲーム系で、いかに空高くジャンプして滞空時間を作るかがポイントで、その間にキーの方向とボタンの組み合わせで、操縦者がすごいトリック(ハンドルから手を離してのパフォーマンス系)をするのですw

そのトリック中が最高に気持ちよくて「オレ、カッコイイ!」となるのです。調子こいてトリックしまくってると、地面に激突するんですがねwww

んでゲージをためてダッシュ! みたいな感じ。ま、クラッシュ(吹き飛ぶ人面白いよねw)したりとか泥で汚れるとかはモタストと同じですけどね。

PS3は残念ながら、まだオレに買わせるまでのソフトがないので持ってません! くはぁ。
2008/09/28(日) 11:37:19 | URL | kiyu@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiyutomo.blog8.fc2.com/tb.php/978-35ec8624
この記事へのトラックバック
